つがねゆきこのインスタグラム(yukiko_tsugane) - 1月31日 11時20分


さっきの投稿で1枚目に設定していたはず?な写真🙄
なんだかもうすごい前のよう。
.
.
#はじめての台湾料理イベント 後に
行った台湾マーケットでは、
たくさん器たちが
大事そうに抱えてもらってお嫁にいきました。
.
器を手にする時に、
「この器はあの人にぴったりだなぁ」と思うことがよくあるのですが、
このイベント中もそれを実感しました。
この色と質感がぴったりだなぁと思っていたらその方が手にしてくれたり…
.
#大渕由香利 さんの器の"色"は、手に取る人のカラーもうつすんだろうなぁとしみじみ。
.
#はじめての台湾料理 本の中で大根もちを盛ったカラフルな柄皿(写真4.5枚目)は、桃が可愛くて、絵のタッチも優しくて、シンプルなお料理も生き生きと見せてくれる器です。
.
個人的に手放すのが惜しかった器の一枚なのですが…
(蔦屋さんのスタッフの方も狙ってくれていました😭)
.
「中国の清の時代のものなどを集めているんです!
この器…おめでたい柄で…よく見つけて来られましたね💕」と優しくお話しくださったお客さまのもとへお嫁にいきました。
.
あんな風にあったかく見てもらえたら、こちらまで温かい気持ちになるのです。
きっと、大事にしてもらえるんだろうなぁ。
.
残りのフェアもありますが(二子玉川蔦屋家電さんで本書購入の方には五香粉プレゼント!)、
展示するものを残して、ありがたいことに
マーケットはほぼ完売となりました🙇‍♀️
.
.
こんな機会を与えてくださった
#二子玉川蔦屋家電 のみなさま、
奈々子先生 @hoshinonanako
PARCO出版社のみなさま
本を一緒に作ったスタッフのみんな
そして、来てくださったみなさま。
.
本当にありがとうございました😭🙇‍♀️
.
#はじめての台湾料理
#星野奈々子
#PARCO出版社
designer @kunou_mari
photographer #鈴木信吾
stylist #津金由紀子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

152

2

2019/1/31

つがねゆきこを見た方におすすめの有名人