石川直樹さん個展「この星の光の地図を写す」@東京オペラシティ アートギャラリー。 2000年の POLE TO POLE (北極点から南極点まで人力で移動するプロジェクト)に日本から参加していた大学生の頃から、活動を見守ってきた一人として、今回の個展は、これまでの集大成と言うこともあり、個人的にも、感慨深いものがありました。 展示の仕方も、部屋ごと、テーマごとに違い、特に、THE VOID の、大きなスクリーンで見る、写真と音楽の展示は、気持ちよかったです。 写真に、見たことのない世界が映っているのに、見たかったものだと思う感覚、変わらず。文を読めば、思慮深く、刺激になる。 大自然とともに、そこに生きる人々の、自然とのスマートな関係性や、それにまつわる知恵は、これまで以上に、これからの学びになるのだろうと、あらためて思う。 そして、最初から、多様性を見る、落ち着いた眼差しに、安心します。 わたし自身、ラジオの仕事を続けて長くなりましたが、ラジオ以前から、多様性を当たり前に受け入れることの大切さを思い(頭でだけでなく、自分の身体で知る情報)今も軸はそこに据えて、仕事もしています。 多様性、については長くなるので割愛しますが、自分の深く揺るがない思いは、やはり間違いじゃないと、気持ちをあらたに出来た石川直樹さんの個展でもありました。 とにかく、写真のどの場所にも、行ってみたい!と思いました。いいなぁー!わたしも、まだまだしらない土地へ、身を置きにゆかねば。 個人的な話も混ざってしまいましたが、、さて、本日、GOOD NEIGHBORS、石川直樹さん、ゲストです。楽しみです。 写真展は、3/24まで! #石川直樹

chris_tomokoさん(@chris_tomoko)が投稿した動画 -

クリス智子のインスタグラム(chris_tomoko) - 1月23日 10時21分


石川直樹さん個展「この星の光の地図を写す」@東京オペラシティ アートギャラリー。 2000年の POLE TO POLE (北極点から南極点まで人力で移動するプロジェクト)に日本から参加していた大学生の頃から、活動を見守ってきた一人として、今回の個展は、これまでの集大成と言うこともあり、個人的にも、感慨深いものがありました。

展示の仕方も、部屋ごと、テーマごとに違い、特に、THE VOID の、大きなスクリーンで見る、写真と音楽の展示は、気持ちよかったです。

写真に、見たことのない世界が映っているのに、見たかったものだと思う感覚、変わらず。文を読めば、思慮深く、刺激になる。

大自然とともに、そこに生きる人々の、自然とのスマートな関係性や、それにまつわる知恵は、これまで以上に、これからの学びになるのだろうと、あらためて思う。
そして、最初から、多様性を見る、落ち着いた眼差しに、安心します。

わたし自身、ラジオの仕事を続けて長くなりましたが、ラジオ以前から、多様性を当たり前に受け入れることの大切さを思い(頭でだけでなく、自分の身体で知る情報)今も軸はそこに据えて、仕事もしています。
多様性、については長くなるので割愛しますが、自分の深く揺るがない思いは、やはり間違いじゃないと、気持ちをあらたに出来た石川直樹さんの個展でもありました。

とにかく、写真のどの場所にも、行ってみたい!と思いました。いいなぁー!わたしも、まだまだしらない土地へ、身を置きにゆかねば。

個人的な話も混ざってしまいましたが、、さて、本日、GOOD NEIGHBORS、石川直樹さん、ゲストです。楽しみです。
写真展は、3/24まで!

#石川直樹


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

608

0

2019/1/23

クリス智子を見た方におすすめの有名人

クリス智子と一緒に見られている有名人