本日より直営店とオンラインショップで企画展「産地のうつわはじめ」を開催しています。オンラインショップは、トップページよりバナーをクリックしてみてください! ・ 「シンプルでなんにでも合ううつわも使いやすくていいのだけれど、 食卓にもう少し彩りがほしいと思う。 単純に、青物や煮つけを盛り付けるのは、 土ものや絵付けのうつわが映えそうな気がするから。 青物には、白くすっきりと、煮付けには茶色でどっしりと。 そんなイメージでお店に行ってみるもののいつも何も買えずに帰ってきてしまう。」 ・ そんな風に迷った時はうつわがつくられた場所を知ってみるのが案外おすすめです。 有田、九谷、瀬戸、益子…日本はせまいながらも焼き物の宝庫。 産地によってそれぞれ得意なことが違うから 産地を知ることは、好きのありかを探す手がかりにもなります。 高価なものでなくていいし そんなにたくさんなくてもいいから 好きだなと思うものを少しづつ増やしていきたい。 ・ まずは小さな豆皿から 、日本のうつわを、産地を知る。 そんなお手伝いを、中川政七商店がさせていただければと思います。 ・ #中川政七商店 #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #豆皿 #豆皿ごはん #器好き #有田焼 #益子焼 #やちむん #美濃焼 #波佐見焼 #小石原焼 #萬古焼 #九谷焼 #珉平焼 #鍋島焼

nakagawamasa7さん(@nakagawamasa7)が投稿した動画 -

中川政七商店のインスタグラム(nakagawamasa7) - 1月16日 14時50分


本日より直営店とオンラインショップで企画展「産地のうつわはじめ」を開催しています。オンラインショップは、トップページよりバナーをクリックしてみてください!

「シンプルでなんにでも合ううつわも使いやすくていいのだけれど、 食卓にもう少し彩りがほしいと思う。
単純に、青物や煮つけを盛り付けるのは、 土ものや絵付けのうつわが映えそうな気がするから。
青物には、白くすっきりと、煮付けには茶色でどっしりと。
そんなイメージでお店に行ってみるもののいつも何も買えずに帰ってきてしまう。」 ・
そんな風に迷った時はうつわがつくられた場所を知ってみるのが案外おすすめです。
有田、九谷、瀬戸、益子…日本はせまいながらも焼き物の宝庫。
産地によってそれぞれ得意なことが違うから 産地を知ることは、好きのありかを探す手がかりにもなります。
高価なものでなくていいし そんなにたくさんなくてもいいから 好きだなと思うものを少しづつ増やしていきたい。 ・
まずは小さな豆皿から 、日本のうつわを、産地を知る。
そんなお手伝いを、中川政七商店がさせていただければと思います。

#中川政七商店
#暮らしの道具
#丁寧な暮らし
#豆皿
#豆皿ごはん
#器好き
#有田焼
#益子焼
#やちむん
#美濃焼
#波佐見焼
#小石原焼
#萬古焼
#九谷焼
#珉平焼
#鍋島焼


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,260

5

2019/1/16

中川政七商店を見た方におすすめの有名人