ゆずの香りを楽しむソース. 【たらのムニエルゆずはちみつソース】. こんにちは、MARIKOです。たらはクセがなく淡白な味が魅力の白身魚。 足りないという時は、薄力粉をふってオリーブオイルでこんがりとムニエルにしてみましょう。オリーブオイルの香りに加え、ゆずを使った香り高いソースで大満足の味わいに! . . 《材料 2人分》. 生だら (切り身) 2切れ 塩・こしょう 各少々 小麦粉 大さじ1/2 オリーブオイル 大さじ1 アスパラガス 2本 パプリカ (あれば赤・黄) 1/6個 オリーブオイル 小さじ1 . <ソース> . (a)バター 大さじ1 . (a)オリーブオイル 大さじ1 . (a) はちみつ 小さじ2 . (a) ゆず果汁 1/2個分 . (a) ゆずの皮(せん切り)  少々 . . 《作り方》. ① パプリカとアスパラガスは食べやすい大きさに切ってオリーブオイル小さじ1で炒める。 ② たらに塩、こしょうで下味をつけ、水分が出てきたらキッチンペーパーでふきとって、小麦粉を両面につける。 ③ フライパンにオリーブオイルを熱し、余分な小麦粉をはたき落とした②を中火で両面にこんがりと焼き色がつくまで焼き、皿にとる。 ④ 温度を下げた③のフライパンにゆずの皮以外の(a)を加え弱火にかけて少し煮詰め、最後にゆずの皮を加えて火を止める。 ⑤ 皿に盛り付けたたらにソースをかけ、①を添える。 おいしく仕上げるには、たらに下味の塩をふり、出てきた水分をしっかりふいてから小麦粉をつけること。 これでくさみなく上品に仕上がります。 生たらが手に入らない場合は甘塩たらで代用しましょう。その場合は塩を省き、こしょうだけで下味をつけてください。 #オリーブオイル #オリーブオイルライフ #冬の魚料理 #生鱈 #柚子 #蜂蜜  #生だら #ゆず #はちみつ #おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん #クッキング#いただきます #food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic . . https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/

oliveoillifeさん(@oliveoillife)が投稿した動画 -

オリーブオイルライフのインスタグラム(oliveoillife) - 1月14日 12時08分


ゆずの香りを楽しむソース. 【たらのムニエルゆずはちみつソース】. こんにちは、MARIKOです。たらはクセがなく淡白な味が魅力の白身魚。
足りないという時は、薄力粉をふってオリーブオイルでこんがりとムニエルにしてみましょう。オリーブオイルの香りに加え、ゆずを使った香り高いソースで大満足の味わいに! .
.
《材料 2人分》. 生だら (切り身) 2切れ
塩・こしょう 各少々
小麦粉 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
アスパラガス 2本
パプリカ (あれば赤・黄) 1/6個
オリーブオイル 小さじ1 .
<ソース> .
(a)バター 大さじ1 .
(a)オリーブオイル 大さじ1 .
(a) はちみつ 小さじ2 .
(a) ゆず果汁 1/2個分 .
(a) ゆずの皮(せん切り)  少々 .
.
《作り方》. ① パプリカとアスパラガスは食べやすい大きさに切ってオリーブオイル小さじ1で炒める。
② たらに塩、こしょうで下味をつけ、水分が出てきたらキッチンペーパーでふきとって、小麦粉を両面につける。
③ フライパンにオリーブオイルを熱し、余分な小麦粉をはたき落とした②を中火で両面にこんがりと焼き色がつくまで焼き、皿にとる。
④ 温度を下げた③のフライパンにゆずの皮以外の(a)を加え弱火にかけて少し煮詰め、最後にゆずの皮を加えて火を止める。
⑤ 皿に盛り付けたたらにソースをかけ、①を添える。
おいしく仕上げるには、たらに下味の塩をふり、出てきた水分をしっかりふいてから小麦粉をつけること。
これでくさみなく上品に仕上がります。
生たらが手に入らない場合は甘塩たらで代用しましょう。その場合は塩を省き、こしょうだけで下味をつけてください。
#オリーブオイル #オリーブオイルライフ #冬の魚料理
#生鱈 #柚子 #蜂蜜  #生だら #ゆず #はちみつ
#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん
#クッキング#いただきます

#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

168

0

2019/1/14

オリーブオイルライフを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ