美しいサントリーホール とてもひさしぶりに。 readyforさんと『こどものいのちはこどものもの』チームが組んで立ち上げた社会的養護啓発プログラム『 #こどもギフト 』の取材で #日本フィルハーモニー交響楽団 のニューイヤーコンサートにおじゃましました。 “こどち”チームから、眞鍋かをりちゃん、ファンタジスタさくらだちゃんと共に。 . 初めて生で聴くドヴォルザークの新世界、想像以上の感動。下野竜也さんの踊るようなチャーミングな指揮による、みずみずしく彩り豊かな新世界でした。 . 日本フィルは、「こどもギフト」でひとり親家庭の親子をコンサートにご招待するプロジェクトをクラウドファンディングされ、最初の目標の三倍、168万円以上の支援が集まりました。 虐待された子どもたちを守る直接的な支援もたくさんあるなかで、このような、心を豊かにする、楽しい時間をプレゼントするプロジェクトにも多くの賛同が集まったことが本当に嬉しかった。みんなで喜びました。 . 生のオーケストラを体感してもらうことで、普段はお出かけの機会の少ない親子が非日常を楽しんだり、新しい会話の糸口になったり、子どもにとって新しい視野が開けたり… 親子にとっての豊かな種が撒かれると信じています。 今日、指揮をするマネをしながら帰っていった男の子のことを聞きました。 . 音楽家は、「音楽なんて、生死に関わる状況では役に立たない、所詮娯楽じゃないか」という葛藤と度々戦っていると思う。 それでも、音楽は希望だし、生きる糧です。 そう信じ続けて、なんとか人の役に立ちたいと思ってる。 . だからよけいに、日本フィルさんの取り組みに私は救われる思いです。オーケストラと社会貢献をつなげられたオーケストラプロデューサーの山岸淳子さん(三枚目写真、一番左)とお話ししていて、思わず涙しました。 今後様々なひとり親家庭への支援団体さんを通して、ご招待が送られていきます。また、今回だけで終わらず、日本フィルさんの支援は続いていきます。 ご寄付いただいたみなさん、ありがとうございました。 引き続き応援よろしくお願いします。 (長文読んでくれてありがとう!) . #日本フィル #こどもギフト . #こどものいのちはこどものもの are #犬山紙子 #ファンタジスタさくらだ #眞鍋かをり #福田萌 #坂本美雨 . ?こどもギフト? ? https://readyfor.jp/lp/kodomogift/index.html

miu_sakamotoさん(@miu_sakamoto)が投稿した動画 -

坂本美雨のインスタグラム(miu_sakamoto) - 1月14日 00時21分


美しいサントリーホール
とてもひさしぶりに。

readyforさんと『こどものいのちはこどものもの』チームが組んで立ち上げた社会的養護啓発プログラム『 #こどもギフト 』の取材で #日本フィルハーモニー交響楽団 のニューイヤーコンサートにおじゃましました。
“こどち”チームから、眞鍋かをりちゃん、ファンタジスタさくらだちゃんと共に。
.
初めて生で聴くドヴォルザークの新世界、想像以上の感動。下野竜也さんの踊るようなチャーミングな指揮による、みずみずしく彩り豊かな新世界でした。
.
日本フィルは、「こどもギフト」でひとり親家庭の親子をコンサートにご招待するプロジェクトをクラウドファンディングされ、最初の目標の三倍、168万円以上の支援が集まりました。
虐待された子どもたちを守る直接的な支援もたくさんあるなかで、このような、心を豊かにする、楽しい時間をプレゼントするプロジェクトにも多くの賛同が集まったことが本当に嬉しかった。みんなで喜びました。
.
生のオーケストラを体感してもらうことで、普段はお出かけの機会の少ない親子が非日常を楽しんだり、新しい会話の糸口になったり、子どもにとって新しい視野が開けたり…
親子にとっての豊かな種が撒かれると信じています。
今日、指揮をするマネをしながら帰っていった男の子のことを聞きました。
.
音楽家は、「音楽なんて、生死に関わる状況では役に立たない、所詮娯楽じゃないか」という葛藤と度々戦っていると思う。

それでも、音楽は希望だし、生きる糧です。
そう信じ続けて、なんとか人の役に立ちたいと思ってる。
.
だからよけいに、日本フィルさんの取り組みに私は救われる思いです。オーケストラと社会貢献をつなげられたオーケストラプロデューサーの山岸淳子さん(三枚目写真、一番左)とお話ししていて、思わず涙しました。
今後様々なひとり親家庭への支援団体さんを通して、ご招待が送られていきます。また、今回だけで終わらず、日本フィルさんの支援は続いていきます。

ご寄付いただいたみなさん、ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いします。 (長文読んでくれてありがとう!)
.
#日本フィル
#こどもギフト
.
#こどものいのちはこどものもの
are
#犬山紙子
#ファンタジスタさくらだ
#眞鍋かをり
#福田萌
#坂本美雨
.
?こどもギフト?
?
https://readyfor.jp/lp/kodomogift/index.html


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,540

12

2019/1/14

坂本美雨を見た方におすすめの有名人