佐藤純一のインスタグラム(junichisato__) - 1月8日 07時53分


MIDI鍵盤ってなかなかこれ!ってやつが無いですよね。
モニターの前に88鍵盤置くと邪魔。
64鍵盤とか49鍵盤だと結局左手が足りなくてストレス。

机の下に鍵盤を仕込んで引き出すパターンは普通の机じゃ出来ないし、高さが鍵盤分で取られてしまって机の下で脚を組めないのが辛い。

あと個人的には、鍵盤弾いて打ち込むのって制作作業の中でもそんなに多くの割合は占めないので、その為に机の上を占領されたくないし、見た目的にも、いかにもDTMって感じになるのが嫌で、モニターの前に鍵盤は置きたく無い派でした。

なので、弾いて打ち込むときはいつもRECボタンをクリックしたら、横を向いて弾いて、また前を向いて止める、ということをやってたのですが、地味にこれもストレス。

これらの問題を解決するために…
左手にあるメイン鍵盤ノードステージの上に、前使ってたMacBookProを置いて、メインのMacと常に画面共有しておいて、鍵盤弾いて打ち込むときは、ノードステージの上のMacBookを操作するようにしたらめちゃめちゃ快適でした。

#studio_FLEET

#musicproducer #musicstudio


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

121

1

2019/1/8

佐藤純一を見た方におすすめの有名人