パパイヤには沢山の消化酵素が含まれています。「酵素」とはアミノ酸で形成されたタンパク質の一種で人間が生命を維持するためになくてはならないもの。 . 酵素がなければせっかく摂ったビタミンや栄養素も十分に能力を発揮できませんし、筋肉を動かす、体内に酸素を取り入れるなど、ここでは言い表せないほど体内での重要な役割をたくさん担っています。 . そんな大切な酵素だからこそ、サプリメントや補助食品で!!と思いがちですが、そこが落とし穴。 . 私たちの身体に必要な酵素は大きく2つに分けられます。消化酵素と代謝酵素です。 . 消化酵素はその名の通り、食べ物の消化を助ける酵素。そして、代謝酵素がその他の体内で重要な役割をこなしています。 . サプリメントや食べ物からの摂取で効果があるのは前者の消化酵素のみ。 . よく発酵食品やローフードに酵素がたくさん含まれるからいいとか酵素を売りにしたサプリメントをみかけますが「口から摂った酵素のほとんどが胃酸で破壊されてしまう」ことが医学的に証明されています。 . 酵素は体内で自然に作られます。 しかも、「体内の酵素は年齢とともに減少する」と言う医学的データも見当たらないそう。 . ビタミンやミネラルを意識して食事やサプリで摂るのは効果的ですが、「酵素」に関しては(消化酵素以外)意味がない! . ご参考になれば嬉しいです。 #酵素 #enzyme #消化酵素 #代謝酵素 #役割 #栄養素 #豆知識 #beautytips

minako_yamamotoさん(@minako_yamamoto)が投稿した動画 -

山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 1月6日 18時54分


パパイヤには沢山の消化酵素が含まれています。「酵素」とはアミノ酸で形成されたタンパク質の一種で人間が生命を維持するためになくてはならないもの。
.
酵素がなければせっかく摂ったビタミンや栄養素も十分に能力を発揮できませんし、筋肉を動かす、体内に酸素を取り入れるなど、ここでは言い表せないほど体内での重要な役割をたくさん担っています。
.
そんな大切な酵素だからこそ、サプリメントや補助食品で!!と思いがちですが、そこが落とし穴。
.
私たちの身体に必要な酵素は大きく2つに分けられます。消化酵素と代謝酵素です。
.
消化酵素はその名の通り、食べ物の消化を助ける酵素。そして、代謝酵素がその他の体内で重要な役割をこなしています。
.
サプリメントや食べ物からの摂取で効果があるのは前者の消化酵素のみ。
.
よく発酵食品やローフードに酵素がたくさん含まれるからいいとか酵素を売りにしたサプリメントをみかけますが「口から摂った酵素のほとんどが胃酸で破壊されてしまう」ことが医学的に証明されています。
.
酵素は体内で自然に作られます。
しかも、「体内の酵素は年齢とともに減少する」と言う医学的データも見当たらないそう。
.
ビタミンやミネラルを意識して食事やサプリで摂るのは効果的ですが、「酵素」に関しては(消化酵素以外)意味がない!
.
ご参考になれば嬉しいです。
#酵素 #enzyme #消化酵素 #代謝酵素
#役割 #栄養素 #豆知識 #beautytips


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

397

1

2019/1/6

山本未奈子を見た方におすすめの有名人