ムネニア村というところで2泊ホームステイさせてもらってました。 ・ ランゲ族の歓迎のダンスを見せてもらったり(一緒にやったり!)、チャパティやウガリを作らせてもらったり。ドレスも仕立ててもらいました! ・ 夜は協力隊員のりほちゃんから借りた辞書をフル活用しながらスワヒリ語でスマホの写真を見せたりして、家族の話をしたり。ホストマザーは同じ5歳の子のお母さんなので何となく分かり合えるところがありました。 ・ 今回特に感じたのはどこに行ってもそんなに人は変わらないのだということ。こっちの病院の新生児室の赤ちゃんを見て、自分の子どもと同じように遊ぶ子どもたちを見て、ママ友と楽しそうに話すママたちを見て、あぁ私たち何も変わらないなぁ、って。 ・ 場所が違えば、気候も違って持ってるものも違うから、自然と生活のあり方は変わる。だけど、ただそれだけのこと。私もここに入ればこの生活を一緒にするし、2歳の娘を連れてきてたらあの子はこの子達と一緒にすっと馴染んで遊んだんじゃないかなって。(息子は嫌がってママから離れなさそうだけど、笑) ・ ただ、子供たち同士でずっと遊んでるムネニア村の子たちはとても強くて、生きる力がすでにたくさん備わっていて、もう少し私も手を離して放っておくようにしたいな、と色々学ぶことが多かったです。この3日間で見てきた隊員さんの活動はまとめきれないので帰国後ブログでの紹介にしようかな!特に案内してくれた所里帆ちゃん @nassuna69 のプロジェクトは素敵なのでぜひ彼女のアカウントからも見てみてください? ・ 日本はすっかり年越しモードですよね。どうぞみなさま良いお年をお迎えください? #アフリカ好きな人と繋がりたい #タンザニア #空木マイカ #ベッドの写真は村の診療所の分娩台 #どこの国でもお産ですることは同じなんだよね

maika_utsugiさん(@maika_utsugi)が投稿した動画 -

空木マイカのインスタグラム(maika_utsugi) - 12月31日 03時57分


ムネニア村というところで2泊ホームステイさせてもらってました。

ランゲ族の歓迎のダンスを見せてもらったり(一緒にやったり!)、チャパティやウガリを作らせてもらったり。ドレスも仕立ててもらいました!

夜は協力隊員のりほちゃんから借りた辞書をフル活用しながらスワヒリ語でスマホの写真を見せたりして、家族の話をしたり。ホストマザーは同じ5歳の子のお母さんなので何となく分かり合えるところがありました。

今回特に感じたのはどこに行ってもそんなに人は変わらないのだということ。こっちの病院の新生児室の赤ちゃんを見て、自分の子どもと同じように遊ぶ子どもたちを見て、ママ友と楽しそうに話すママたちを見て、あぁ私たち何も変わらないなぁ、って。

場所が違えば、気候も違って持ってるものも違うから、自然と生活のあり方は変わる。だけど、ただそれだけのこと。私もここに入ればこの生活を一緒にするし、2歳の娘を連れてきてたらあの子はこの子達と一緒にすっと馴染んで遊んだんじゃないかなって。(息子は嫌がってママから離れなさそうだけど、笑)

ただ、子供たち同士でずっと遊んでるムネニア村の子たちはとても強くて、生きる力がすでにたくさん備わっていて、もう少し私も手を離して放っておくようにしたいな、と色々学ぶことが多かったです。この3日間で見てきた隊員さんの活動はまとめきれないので帰国後ブログでの紹介にしようかな!特に案内してくれた所里帆ちゃん @nassuna69 のプロジェクトは素敵なのでぜひ彼女のアカウントからも見てみてください?

日本はすっかり年越しモードですよね。どうぞみなさま良いお年をお迎えください?
#アフリカ好きな人と繋がりたい
#タンザニア
#空木マイカ
#ベッドの写真は村の診療所の分娩台
#どこの国でもお産ですることは同じなんだよね


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

179

3

2018/12/31

空木マイカを見た方におすすめの有名人