20時集合、優しい系!とのリクエストをもとに、直前まで仕事で下ごしらえが出来ず‥30分⏳で頂きますを目指して豆腐と大和芋入りのふわふわ鶏団子鍋(鍋の具はすぐ火が通るように豆苗にハナビラタケ、かつお昆布だしと鶏団子のうまみを掛け合わせたお出汁をたっぷり吸わせるように厚めのお揚げ。)と、とろろ海鮮丼。鶏団子鍋は少し残して味噌をとき、大きくほぐした卵を流して丼と一緒に。 とろろは250gくらいすりおろした大和芋にだし汁50mlくらい、しょうゆ小さじ1〜2、溶き卵、炒りごまを混ぜたもの。これ、とっても好評で、ヅケ以外にも豚や鶏のネギ塩焼きとかこってりしたものと合わせてもおいしいの💛地元熊谷は大和芋が名産で、とろろは小さい頃からよく食べてました。さっとヅケにしたマグロにいくらの醤油漬けをのせたら簡単なのにとっても華やか。他メニューはみんなで分担し、サラダや野菜たっぷりのお惣菜もあって大満足ごはんとなりました🥂✨ とっても美味しかったので、アトリエのまかないにも登場✨ 今日は一日おせちレッスンの準備をして年末だなぁとしみじみ。明日は2018年最後のレッスン。楽しんで頂けるよう、がんばります。

shiorikaregohanさん(@shiorikaregohan)が投稿した動画 -

SHIORIのインスタグラム(shiorikaregohan) - 12月26日 20時11分


20時集合、優しい系!とのリクエストをもとに、直前まで仕事で下ごしらえが出来ず‥30分⏳で頂きますを目指して豆腐と大和芋入りのふわふわ鶏団子鍋(鍋の具はすぐ火が通るように豆苗にハナビラタケ、かつお昆布だしと鶏団子のうまみを掛け合わせたお出汁をたっぷり吸わせるように厚めのお揚げ。)と、とろろ海鮮丼。鶏団子鍋は少し残して味噌をとき、大きくほぐした卵を流して丼と一緒に。
とろろは250gくらいすりおろした大和芋にだし汁50mlくらい、しょうゆ小さじ1〜2、溶き卵、炒りごまを混ぜたもの。これ、とっても好評で、ヅケ以外にも豚や鶏のネギ塩焼きとかこってりしたものと合わせてもおいしいの💛地元熊谷は大和芋が名産で、とろろは小さい頃からよく食べてました。さっとヅケにしたマグロにいくらの醤油漬けをのせたら簡単なのにとっても華やか。他メニューはみんなで分担し、サラダや野菜たっぷりのお惣菜もあって大満足ごはんとなりました🥂✨ とっても美味しかったので、アトリエのまかないにも登場✨
今日は一日おせちレッスンの準備をして年末だなぁとしみじみ。明日は2018年最後のレッスン。楽しんで頂けるよう、がんばります。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,580

2

2018/12/26

SHIORIを見た方におすすめの有名人