Creemaのインスタグラム(creemajp) - 12月21日 11時59分


(今日のクリーマ)
先日、FELT Artist:nekinekiさんをお招きして、羊毛フェルトで作る「シロクマ」のワークショップを行いました!

nekinekiさんがもの作りにおいて大切にしていることや、作品へのこだわり、羊毛の種類の違いや、羊の毛で何ができるのか?など、素材についても詳しく教えていただきました。

クリーマスタッフの多くは「羊毛フェルトを触るのも初めて!」という初心者ばかり。
教わりながら、フェルティングニードル(羊毛フェルトをチクチクと刺す時に使う専用の針)を使い、ひたすら羊毛フェルトにニードルを刺し形を整えていきます。

全員でシロクマを作るはずが、個性豊かな仕上がりに!
作ることの楽しさと、思い通りに作る難しさを体感したひと時でした。

詳細は、追ってブログでもご紹介させていただきますのでお楽しみに。

nekinekiさんのギャラリー
https://www.creema.jp/c/nekineki/item/onsale

#今日のクリーマ #ワークショップ #羊毛フェルト #羊毛フェルト作品 #nekineki #オリジナル #一点物 #ハンドメイド #creema #クリーマ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

921

1

2018/12/21

Creemaを見た方におすすめの有名人