『ドアを開ける』ために片手に荷物を集めているとお店の方がドアを開けてくれる。優しい笑顔といらっしゃいませ。店に入った瞬間に懐かしい香り。なんだろう、初めましてだけど「ただいま」。 定食メニューのまずトップに来るのはソーセージ盛り合わせ。ソーセージ盛り合わせの定食とは珍しい。そのまま読み進めていくと「ピカタ」の文字が。ピカタ何年食べてないだろう…ピカタとソーセージ…両方食べよう。ピカタ定食に単品でソーセージのポリッシュとハードを追加で注文。 *** 『料理を待つ間に流れる緩やかな時の流れ』やらなきゃいけないことは沢山あるのだけれど、ランチのこの時間は無心で待つのみ。解き放たれた、幸せの無重力時間。何かを揚げる音が聞こえる。そもそもピカタの定義とは。ピカタってなんだっけ。それすらもわからぬまま、このパワーワード「ピカタ」の万有引力に捕らえられてしまった。 *** 『お待たせしました』との声とともにプックリ太った二本のソーセージが。これはもう言うまでなくうまい。でもどう美味いんだろう。外はパリッと…中は…うまい、うまい、うまい!ドヒャー!って感じ。これはソーセージ定食も納得。ビールとも合いますよとお店の人の声。こりゃ今度ビールとともに是非…! *** 『そして立て続けに』念願の「ピカタ」が。これか!これだ!さっきの音の正体。ソース絡めてパクッといけば文明開化の味がする。洋食だ。これが食べたかったんだ。今はハンバーグでもない、オムライスでもない、カレーでもない。これだ。「ピカタ」だったんだ。僕は「ピカタ」なんだ。なんてうまいんだ!!ソースよ!!肉に挟またチーズよ!!どうして出逢ってしまったんだ!!どうして今この幸せを独り占めしているんだ!!愛してるよ、大好きだよ、君が好きだ!君の名は「ピカタ」! *** 『軽井沢のお店はやたらと野菜がうまい』添えられた味噌につけても、ピカタのソースにつけても美味い。相手を選ばない。こんな野菜になりたい。ごはんだってうまい。味噌汁は牛蒡と大根、うまい。優しい。あったまる。 心から、ごちそうさまでした。 #本軽 #ホンカル #本日の軽井沢メシ #フレスガッセ #ピカタ #洋食 #ソーセージ #軽井沢

kyujitsu_kachoさん(@kyujitsu_kacho)が投稿した動画 -

休日課長のインスタグラム(kyujitsu_kacho) - 12月15日 12時14分


『ドアを開ける』ために片手に荷物を集めているとお店の方がドアを開けてくれる。優しい笑顔といらっしゃいませ。店に入った瞬間に懐かしい香り。なんだろう、初めましてだけど「ただいま」。 定食メニューのまずトップに来るのはソーセージ盛り合わせ。ソーセージ盛り合わせの定食とは珍しい。そのまま読み進めていくと「ピカタ」の文字が。ピカタ何年食べてないだろう…ピカタとソーセージ…両方食べよう。ピカタ定食に単品でソーセージのポリッシュとハードを追加で注文。
***
『料理を待つ間に流れる緩やかな時の流れ』やらなきゃいけないことは沢山あるのだけれど、ランチのこの時間は無心で待つのみ。解き放たれた、幸せの無重力時間。何かを揚げる音が聞こえる。そもそもピカタの定義とは。ピカタってなんだっけ。それすらもわからぬまま、このパワーワード「ピカタ」の万有引力に捕らえられてしまった。
***
『お待たせしました』との声とともにプックリ太った二本のソーセージが。これはもう言うまでなくうまい。でもどう美味いんだろう。外はパリッと…中は…うまい、うまい、うまい!ドヒャー!って感じ。これはソーセージ定食も納得。ビールとも合いますよとお店の人の声。こりゃ今度ビールとともに是非…!
***
『そして立て続けに』念願の「ピカタ」が。これか!これだ!さっきの音の正体。ソース絡めてパクッといけば文明開化の味がする。洋食だ。これが食べたかったんだ。今はハンバーグでもない、オムライスでもない、カレーでもない。これだ。「ピカタ」だったんだ。僕は「ピカタ」なんだ。なんてうまいんだ!!ソースよ!!肉に挟またチーズよ!!どうして出逢ってしまったんだ!!どうして今この幸せを独り占めしているんだ!!愛してるよ、大好きだよ、君が好きだ!君の名は「ピカタ」!
***
『軽井沢のお店はやたらと野菜がうまい』添えられた味噌につけても、ピカタのソースにつけても美味い。相手を選ばない。こんな野菜になりたい。ごはんだってうまい。味噌汁は牛蒡と大根、うまい。優しい。あったまる。

心から、ごちそうさまでした。

#本軽
#ホンカル
#本日の軽井沢メシ
#フレスガッセ
#ピカタ
#洋食
#ソーセージ
#軽井沢


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,899

27

2018/12/15

休日課長を見た方におすすめの有名人