毎週火曜日はisutaさん( @isuta_jp )の連載の日です◡̈*✧ * 今回は基本のベースメイクのおさらいを、とお題をいただきましたので、ファンデーションやコントロールカラーやコンシーラーについてなどあれこれ書かせていただきました。 * 私の場合、古臭い考え方なのか、元化粧品会社の社員だったからかベースメイクに関してはかなりスタンダードな方法を推進するタイプです。 * これを書いてる時に思ったのが、ベースメイクは冬の防寒対策に似てるなと。薄ーく、薄ーく色んな効果のあるアイテムを重ねていくのがベストな感じが。似てないか笑 * 一つのアイテム(例えばカバー力の高いファンデーションだけ、とか)に頼りっきりになると、気になる所を見つけてしまった時にその部分を隠すために濃くすれば、必然的に他の部分も濃く合わせて行くことになり、年々気になる所は増えていく事がほとんどだから、そうして年齢を重ねるとともにお化粧が必要以上に濃くなっていってしまいます。だから、色んなアイテムを薄ーく重ねる方法をおすすめします。 * あと、シミやクマを上手に隠す方法というか、コツは「完璧を目指さないこと」だと思います。完璧に隠そうとすればするほど濃くなって逆に浮いてしまう事もあるし、気になるからいじり倒せば倒すほどヨレたり取れてしまったりしてやり直し、という事もあります。 * 他人のシミの数までキッチリ覚えてる人っていませんから、あまり神経質になり過ぎずに「やらないよりはやった方が目立たないかな」位にした方が、全体的な肌のバランスが取りやすく、少々のアラがあっても全体的に透明感とツヤがある肌に仕上げた方が若々しさが出ると思います。 * 化粧品会社で働いてた時から色んな年代の女性のお肌を見てきて、持論ではありますが、自然な若々しい肌って「透明感とツヤとハリ」だなという所に落ち着いたので、私は普段からメイクをする時にそこを気をつけています。 * 長くなりましたが、記事に書ききれなかった事をこちらでお話しさせていただきました。 * 良かったら記事の方も読んでみてくださいませ。 * では、良い夜を。 * * * * * #おすすめコスメ#コスメ#化粧品#コスメイラスト#メイクイラスト#メイク#ファンデーション#基本#コンシーラー#コントロールカラー#Illustration#watercolor#watercolorpainting#pen#pendrawing#drawing#copic#イラスト#ペン画#コピック#machicosmeillust

material_2014さん(@material_2014)が投稿した動画 -

machiのインスタグラム(material_2014) - 12月11日 20時39分


毎週火曜日はisutaさん( @isuta )の連載の日です◡̈*✧
*
今回は基本のベースメイクのおさらいを、とお題をいただきましたので、ファンデーションやコントロールカラーやコンシーラーについてなどあれこれ書かせていただきました。
*
私の場合、古臭い考え方なのか、元化粧品会社の社員だったからかベースメイクに関してはかなりスタンダードな方法を推進するタイプです。
*
これを書いてる時に思ったのが、ベースメイクは冬の防寒対策に似てるなと。薄ーく、薄ーく色んな効果のあるアイテムを重ねていくのがベストな感じが。似てないか笑
*
一つのアイテム(例えばカバー力の高いファンデーションだけ、とか)に頼りっきりになると、気になる所を見つけてしまった時にその部分を隠すために濃くすれば、必然的に他の部分も濃く合わせて行くことになり、年々気になる所は増えていく事がほとんどだから、そうして年齢を重ねるとともにお化粧が必要以上に濃くなっていってしまいます。だから、色んなアイテムを薄ーく重ねる方法をおすすめします。
*
あと、シミやクマを上手に隠す方法というか、コツは「完璧を目指さないこと」だと思います。完璧に隠そうとすればするほど濃くなって逆に浮いてしまう事もあるし、気になるからいじり倒せば倒すほどヨレたり取れてしまったりしてやり直し、という事もあります。
*
他人のシミの数までキッチリ覚えてる人っていませんから、あまり神経質になり過ぎずに「やらないよりはやった方が目立たないかな」位にした方が、全体的な肌のバランスが取りやすく、少々のアラがあっても全体的に透明感とツヤがある肌に仕上げた方が若々しさが出ると思います。
*
化粧品会社で働いてた時から色んな年代の女性のお肌を見てきて、持論ではありますが、自然な若々しい肌って「透明感とツヤとハリ」だなという所に落ち着いたので、私は普段からメイクをする時にそこを気をつけています。
*
長くなりましたが、記事に書ききれなかった事をこちらでお話しさせていただきました。
*
良かったら記事の方も読んでみてくださいませ。
*
では、良い夜を。
*
*
*
*
*
#おすすめコスメ#コスメ#化粧品#コスメイラスト#メイクイラスト#メイク#ファンデーション#基本#コンシーラー#コントロールカラー#Illustration#watercolor#watercolorpainting#pen#pendrawing#drawing#copic#イラスト#ペン画#コピック#machicosmeillust


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,297

2

2018/12/11

machiの最新のインスタ

machiを見た方におすすめの有名人