【睡眠】??. . 先日アスリートヨガ事務局の定例勉強会にて開催された、睡眠についてのセミナーが大変興味深かったのでシェアしますね。 . ?パソコンなどのオフィスワークで脳は疲弊してるのに身体が元気で寝付きにくい. ?試合の前後の興奮状態が続いてしまうアスリート. ?悩み事やストレスで思考が休まらないためにベッドに入っても30分以上うだうだしてしまう. ?お昼寝のしすぎや生活の乱れで体内時計が混乱しているために眠れない. . などなど、様々な原因で不眠症に直面することがあるかもしれません。 . 実は睡眠障害の定義とは、起きている時間に眠くならないというものです。 世界の平均睡眠時間を比較しても日本の7時間というのは短く、ケニアではなんと毎日10時間寝るそう…?笑 . . また、睡眠の質や時間と、スポーツパフォーマンスは比例すると研究により実証されています。 肌荒れや食欲不振を招かぬよう、忙しい現代だからこそ、以下を参考にして良質な睡眠をたっぷり取るようにしましょう?. . . ①お昼寝は15時までに済ませよう。☀️. 眠気がでる睡眠物質が溜まる8時間を考慮し、本番の睡眠に影響が出ないようにしよう。 . ②ギリギリまでSNSなどのケータイを見るのをやめる。?. 実は睡眠障害の原因の多くがSNS及びブルーライトだそう。目を休めることも心の鎮静を保つことも不可欠です。. . ③一時的に体温を上昇させ、30分以内に布団へ入る。♨️. 睡眠というのは体温を下げる過程に起こります。暖かい飲み物や湯船に入り、身体が冷える前にベッドにつくようにしましょう。 . ④お昼寝にホットコーヒーがおススメ?!☕️. お昼寝は出来れば30分程度に。コーヒーのカフェインは30分後に効果がでるため、身体を温めて30分後に目覚めさせてくれるホットコーヒーはお昼寝に最適なのです?. . . 明日からまた新しい一週間が始まります。今夜実践出来る方はぜひ試してみてくださいね!(*^^*). より多くの人が、清々しい起き抜けの呼吸と共に朝陽を浴びて、ステキな一日の始まりを迎えられますように?. . . . #アスリートヨガ事務局 #朝陽 #朝活 #睡眠障害 #睡眠 #寝溜め #昼寝 #不眠症 #不眠 #目の疲れ #眼精疲労 #健康増進 #京乃ともみ

tomomi_kyonoさん(@tomomi_kyono)が投稿した動画 -

京乃ともみのインスタグラム(tomomi_kyono) - 12月9日 12時53分


【睡眠】??.
.
先日アスリートヨガ事務局の定例勉強会にて開催された、睡眠についてのセミナーが大変興味深かったのでシェアしますね。
.
?パソコンなどのオフィスワークで脳は疲弊してるのに身体が元気で寝付きにくい.
?試合の前後の興奮状態が続いてしまうアスリート.
?悩み事やストレスで思考が休まらないためにベッドに入っても30分以上うだうだしてしまう.
?お昼寝のしすぎや生活の乱れで体内時計が混乱しているために眠れない.
.
などなど、様々な原因で不眠症に直面することがあるかもしれません。
.
実は睡眠障害の定義とは、起きている時間に眠くならないというものです。
世界の平均睡眠時間を比較しても日本の7時間というのは短く、ケニアではなんと毎日10時間寝るそう…?笑 .
.
また、睡眠の質や時間と、スポーツパフォーマンスは比例すると研究により実証されています。
肌荒れや食欲不振を招かぬよう、忙しい現代だからこそ、以下を参考にして良質な睡眠をたっぷり取るようにしましょう?.
.
.
①お昼寝は15時までに済ませよう。☀️.
眠気がでる睡眠物質が溜まる8時間を考慮し、本番の睡眠に影響が出ないようにしよう。
.
②ギリギリまでSNSなどのケータイを見るのをやめる。?.
実は睡眠障害の原因の多くがSNS及びブルーライトだそう。目を休めることも心の鎮静を保つことも不可欠です。.
.
③一時的に体温を上昇させ、30分以内に布団へ入る。♨️.
睡眠というのは体温を下げる過程に起こります。暖かい飲み物や湯船に入り、身体が冷える前にベッドにつくようにしましょう。
.
④お昼寝にホットコーヒーがおススメ?!☕️.
お昼寝は出来れば30分程度に。コーヒーのカフェインは30分後に効果がでるため、身体を温めて30分後に目覚めさせてくれるホットコーヒーはお昼寝に最適なのです?.
.
.
明日からまた新しい一週間が始まります。今夜実践出来る方はぜひ試してみてくださいね!(*^^*).
より多くの人が、清々しい起き抜けの呼吸と共に朝陽を浴びて、ステキな一日の始まりを迎えられますように?.
.
.
.
#アスリートヨガ事務局 #朝陽 #朝活 #睡眠障害 #睡眠 #寝溜め #昼寝 #不眠症 #不眠 #目の疲れ #眼精疲労 #健康増進 #京乃ともみ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

431

20

2018/12/9

京乃ともみを見た方におすすめの有名人