2018.12.8 調布市立杉森小学校で いのちの教室 をさせていただきました(12/7) でんはちくるにーめーはお留守番。 写真はくるにごはんをあげてくれるめーこはん☺️ 良い子で待っていてくれました?????? (夜は舞台稽古だったので一度帰ってシッターさんにお預けして飛び出す慌ただしい1日?‍♀️) . 2.3.4年生のみなさんと保護者で300人くらいの方が参加してくださいました。 . 校長先生から「いのちとこころの勉強をしましょう」とお話があり、バトンタッチでご挨拶、元気な声で「こんにちは!」と返って来たのが嬉しかったです。 . どんな動物と暮らしているの?という問いかけに「いぬ!ねこ!うさぎ!めだか!いもり!クワガタ!はりねずみ!きんぎょ!(その他た〜くさん)」と声がこだましました。 動物が苦手な人もいますので、その子達にも受け入れやすいように心がけてます。 . 元気な子ども達、自分の気持ちを言葉に出来て素敵ですね。質問する度に沢山の手が上がって思い思いを言葉にしてくれました。石黒由紀子さんは会場のあちこちの子ども達にマイクを向けインタビューをしました。いつも通り森茂樹さんは縁の下の力持ちです。 . そして、赤井由絵さんのトイピアノと可愛いベルによる生演奏の中、浅田美代子さんによる「ハルの日」の朗読が始まり、子ども達はどんどん真剣にスクリーンを見つめます。朗読が終わると体育館は静まりかえりました。 . 質問コーナーで犬は7歳からシニアになるんだよ、と話すと「え!早い!!」とみんながざわざわしてました。 . 「動物の命は短いので私達人間が大切に最期まで一緒に暮らして欲しいです。帰ったらお父さんお母さんと沢山話してくださいね。」と美代子さんが挨拶をされて今日の いのちの教室 は終わりました。 . 動物たちに起きている問題をたくさんの人に伝えたい、子ども達に知ってもらい考えてもらい、いのちを育み愛しめる大人になって欲しいという願いがあります。何より子ども達の元気を貰えることが1番の続けたい理由なのかもしれません。 . この度もご縁を繋いでくださったラフスペースさま、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました! . #GoodboyHachi #はちとめーちゃん #grandmacat #over16yearsold #rescuecat #preciousmoments #元保護猫 #白猫 #foreverfamily #くるとめーちゃん #yumiandmusume #めーちゃん3歳 #3yearsold #生後1129日 #37monthsold #denkuruhachi #Hachi #元保護犬 #rescuedog #フリーペッツ #FreedPets #いのちの教室 #浅田美代子 #森茂樹 #石黒由紀子 #赤井由絵 #菊地由美

yumikikuchiさん(@yumikikuchi)が投稿した動画 -

菊地由美のインスタグラム(yumikikuchi) - 12月9日 11時30分


2018.12.8
調布市立杉森小学校で いのちの教室 をさせていただきました(12/7)
でんはちくるにーめーはお留守番。
写真はくるにごはんをあげてくれるめーこはん☺️
良い子で待っていてくれました??????
(夜は舞台稽古だったので一度帰ってシッターさんにお預けして飛び出す慌ただしい1日?‍♀️)
.
2.3.4年生のみなさんと保護者で300人くらいの方が参加してくださいました。
.
校長先生から「いのちとこころの勉強をしましょう」とお話があり、バトンタッチでご挨拶、元気な声で「こんにちは!」と返って来たのが嬉しかったです。
.
どんな動物と暮らしているの?という問いかけに「いぬ!ねこ!うさぎ!めだか!いもり!クワガタ!はりねずみ!きんぎょ!(その他た〜くさん)」と声がこだましました。
動物が苦手な人もいますので、その子達にも受け入れやすいように心がけてます。
.
元気な子ども達、自分の気持ちを言葉に出来て素敵ですね。質問する度に沢山の手が上がって思い思いを言葉にしてくれました。石黒由紀子さんは会場のあちこちの子ども達にマイクを向けインタビューをしました。いつも通り森茂樹さんは縁の下の力持ちです。
.
そして、赤井由絵さんのトイピアノと可愛いベルによる生演奏の中、浅田美代子さんによる「ハルの日」の朗読が始まり、子ども達はどんどん真剣にスクリーンを見つめます。朗読が終わると体育館は静まりかえりました。
.
質問コーナーで犬は7歳からシニアになるんだよ、と話すと「え!早い!!」とみんながざわざわしてました。
.
「動物の命は短いので私達人間が大切に最期まで一緒に暮らして欲しいです。帰ったらお父さんお母さんと沢山話してくださいね。」と美代子さんが挨拶をされて今日の いのちの教室 は終わりました。
.
動物たちに起きている問題をたくさんの人に伝えたい、子ども達に知ってもらい考えてもらい、いのちを育み愛しめる大人になって欲しいという願いがあります。何より子ども達の元気を貰えることが1番の続けたい理由なのかもしれません。
.
この度もご縁を繋いでくださったラフスペースさま、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!
.
#GoodboyHachi #はちとめーちゃん
#grandmacat #over16yearsold
#rescuecat #preciousmoments
#元保護猫 #白猫 #foreverfamily
#くるとめーちゃん #yumiandmusume
#めーちゃん3歳 #3yearsold #生後1129日 #37monthsold #denkuruhachi
#Hachi #元保護犬 #rescuedog
#フリーペッツ
#FreedPets
#いのちの教室
#浅田美代子
#森茂樹
#石黒由紀子
#赤井由絵
#菊地由美


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

217

5

2018/12/9

菊地由美を見た方におすすめの有名人