工藤静香さんのインスタグラム写真 - (工藤静香Instagram)「今日絞って飲んだ後の皮。細かい方は普通のミカンだから一度茹でこぼすだけでエグ味消えます。 マヌカハニーを入れて作ったので喉にも良さそう。パンやケーキ、クッキーに最高です。 手間はかかるけど身体にいいです(^^) 常に無農薬は難しいので、私はホッキ貝やホタテ貝の粉で、つけ置きして洗ってから使っています。とても便利で必要な時使い分けで長年愛用しています。  厚みのある柑橘類の皮は3回茹でこぼしてから、自分の好きな甘味を加え水分を飛ばします。汁が無くなってきたら網やクッキングペーパーなどに置いて乾かし、瓶に入れオリゴ糖や砂糖で振り絡めます。 はちみつを加えて煮ると、食感は柔らかいオレンジピールになります。  硬いのが好きな方やカンカンに乾かしたい時は、クッキングペーパーを敷き、レンジで数十秒を何回かチンして下さい。 焦がしたらかなりその日はブルーになるので気を付けて下さい  笑笑」12月7日 23時54分 - kudo_shizuka

工藤静香のインスタグラム(kudo_shizuka) - 12月7日 23時54分


今日絞って飲んだ後の皮。細かい方は普通のミカンだから一度茹でこぼすだけでエグ味消えます。
マヌカハニーを入れて作ったので喉にも良さそう。パンやケーキ、クッキーに最高です。
手間はかかるけど身体にいいです(^^)
常に無農薬は難しいので、私はホッキ貝やホタテ貝の粉で、つけ置きして洗ってから使っています。とても便利で必要な時使い分けで長年愛用しています。

厚みのある柑橘類の皮は3回茹でこぼしてから、自分の好きな甘味を加え水分を飛ばします。汁が無くなってきたら網やクッキングペーパーなどに置いて乾かし、瓶に入れオリゴ糖や砂糖で振り絡めます。
はちみつを加えて煮ると、食感は柔らかいオレンジピールになります。
硬いのが好きな方やカンカンに乾かしたい時は、クッキングペーパーを敷き、レンジで数十秒を何回かチンして下さい。
焦がしたらかなりその日はブルーになるので気を付けて下さい 笑笑


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

20,104

265

2018/12/7

工藤静香を見た方におすすめの有名人