次に旧北海道拓殖銀行小樽支店を改装した「似鳥美術館」へ。 館内は全部で5フロアに分かれており、4階では横山大観などの日本画、3階は岸田劉生をはじめとする日本・海外の洋画、2階には髙村光雲とその弟子たちの木彫などを展示しています。 ※注釈※ 似鳥美術館は全館撮影禁止となっております。今回は取材のため特別に許可を得て撮影しました。 ・ 1階は『ルイス・C・ティファニー ステンドグラスギャラリー』が、2018年11月22日にグランドオープンしました。 オパールセントガラスや虹色に輝くファブリルガラスなど、創造的なガラスでアールヌーヴォーを牽引した ルイス・C・ティファニーの代表的な教会ステンドグラス作品を中心に展示。 100年以上の時を超えて今、再び小樽で光り輝きます。 「ステンドグラス美術館」に展示されているイギリスのステンドグラスとの技法の違いを見比べることができて、とても興味深いものでした。 ・ 似鳥美術館の地下1階は「アール・ヌーヴォーグラス館」となっており、アールヌーヴォー・デコグラスを約160展示しています。 ・ 次に旧三井銀行小樽支店へ。 旧三井銀行小樽支店の6代目として昭和2年(1927)に竣工。重厚な石積みのルネサンス様式の外観、吹き抜けには回廊がめぐり、天井の石膏飾りが美しい建物です。建築当時の貴重な資料と合わせて、銀行建築そのものを楽しむことができます。 天井全面には、日本の四季を表現したプロジェクションマッピングが30分に1回、8分間上映されます。まるで万華鏡のような美しさに感動しました✨ 厳重な造りの地下の貸金庫は、ルパン3世になった気分でした?? ・ 小樽芸術村を鑑賞した後は「小樽たけの寿司」さんへ? 新鮮なネタを使った握り寿司とお好み4種丼をいただきました。この時期はニシンの刺身がお薦めとのことで、追加注文しました(写真撮り忘れ) どれもとても美味しくて、幸せでした?? お寿司の美味しさはもちろんのこと、ご主人のお人柄が素晴らしくて感激でした。 普段は回転寿司しか行かない私達は、ちゃんとしたお寿司屋さんは敷居が高くて緊張するんじゃないかと思いましたが、始終笑顔で接してくださって、お話も楽しく、リラックスすることができました。 ・ 2日目のロケはここまで。 最終日に続きます。 ・ #小樽芸術村 #小樽 #似鳥美術館 #旧三井銀行小樽支店 #小樽たけの寿司 #北海道ロケ #peach航空 #ピーチ航空 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511

bonpon511さん(@bonpon511)が投稿した動画 -

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 12月6日 13時52分


次に旧北海道拓殖銀行小樽支店を改装した「似鳥美術館」へ。
館内は全部で5フロアに分かれており、4階では横山大観などの日本画、3階は岸田劉生をはじめとする日本・海外の洋画、2階には髙村光雲とその弟子たちの木彫などを展示しています。
※注釈※
似鳥美術館は全館撮影禁止となっております。今回は取材のため特別に許可を得て撮影しました。

1階は『ルイス・C・ティファニー ステンドグラスギャラリー』が、2018年11月22日にグランドオープンしました。
オパールセントガラスや虹色に輝くファブリルガラスなど、創造的なガラスでアールヌーヴォーを牽引した ルイス・C・ティファニーの代表的な教会ステンドグラス作品を中心に展示。 100年以上の時を超えて今、再び小樽で光り輝きます。
「ステンドグラス美術館」に展示されているイギリスのステンドグラスとの技法の違いを見比べることができて、とても興味深いものでした。

似鳥美術館の地下1階は「アール・ヌーヴォーグラス館」となっており、アールヌーヴォー・デコグラスを約160展示しています。

次に旧三井銀行小樽支店へ。
旧三井銀行小樽支店の6代目として昭和2年(1927)に竣工。重厚な石積みのルネサンス様式の外観、吹き抜けには回廊がめぐり、天井の石膏飾りが美しい建物です。建築当時の貴重な資料と合わせて、銀行建築そのものを楽しむことができます。
天井全面には、日本の四季を表現したプロジェクションマッピングが30分に1回、8分間上映されます。まるで万華鏡のような美しさに感動しました✨
厳重な造りの地下の貸金庫は、ルパン3世になった気分でした??

小樽芸術村を鑑賞した後は「小樽たけの寿司」さんへ?
新鮮なネタを使った握り寿司とお好み4種丼をいただきました。この時期はニシンの刺身がお薦めとのことで、追加注文しました(写真撮り忘れ)
どれもとても美味しくて、幸せでした??
お寿司の美味しさはもちろんのこと、ご主人のお人柄が素晴らしくて感激でした。
普段は回転寿司しか行かない私達は、ちゃんとしたお寿司屋さんは敷居が高くて緊張するんじゃないかと思いましたが、始終笑顔で接してくださって、お話も楽しく、リラックスすることができました。

2日目のロケはここまで。
最終日に続きます。

#小樽芸術村 #小樽 #似鳥美術館 #旧三井銀行小樽支店 #小樽たけの寿司 #北海道ロケ #peach航空 #ピーチ航空 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

28,145

109

2018/12/6

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人