12月3日(月)〜5日(水)の2泊3日で北海道へ。 某雑誌の取材で札幌〜小樽〜余市を巡ります。 仙台空港からPeach航空( @flypeach )で新千歳空港へ✈️ 仙台-新千歳便は1日14便あり、内Peachは2便です。格安料金で気軽に北海道へ行くことができます。 ・ 仙台空港で雑誌の担当者さんと待ち合わせ。 仙台空港から新千歳空港まで、1時間15分。快適な飛行であっという間に到着しました。 新千歳空港からJR快速エアポートで札幌まで37分。 札幌駅で現地のカメラマンさんとライターさんと待ち合わせをして、カメラマンさんの車に同乗してロケに向かいました。 ・ 12月とは思えない上天気☀️ 最初に中島公園内にある「豊平館」へ。豊平館は、北海道開拓使が洋風ホテルとして明治13年11月に建築し、明治天皇北海道行幸の行在所となった明治14年8月30日に開館しました。明治初期のホテル建築の貴重な遺構として、昭和39年に国の重要文化財に指定されています。 正面中央部の棟飾りなどに開拓使の建物であることを示す五綾星をあしらい、白い下見板にウルトラマリンブルーを使用した枠まわりが映える美しい外観が特徴です。 ・ 次に北海道庁旧本庁舎「赤れんが庁舎」へ。 設計は平井清二郎を主任とした道庁の技師が担当し、アメリカ風ネオ・バロック様式のれんが造りで、建築資材のれんが、硬石、木材などの多くは道産品を使用し、明治21年(1888)に建築されました。以来、新庁舎完成までの80年にわたり、北海道の拠点、道の中枢としての役割を果たしてきました。 間口61m、奥行36m、塔頂部までの高さは33mで、現在の10階建てビルに相当します。当時は国内有数の大建築物でした。 北海道百年を記念して、昭和43年(1968)に創建当時の姿に復元し、永久に保存することになり、翌44年に国から重要文化財の指定を受けました。 ・ つづく ・ 北海道ロケの詳細につきましては、告知できる段階になりましたらお知らせいたします。どうぞお楽しみにお待ちくださいね😊😊 ・ ・ #北海道ロケ #peach航空 #ピーチ航空 #札幌 #豊平館 #赤れんが庁舎 #北海道庁旧本庁舎 #時計台 #イルミネーション #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511

bonpon511さん(@bonpon511)が投稿した動画 -

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 12月4日 08時20分


12月3日(月)〜5日(水)の2泊3日で北海道へ。
某雑誌の取材で札幌〜小樽〜余市を巡ります。
仙台空港からPeach航空( @ピーチ・アビエーション )で新千歳空港へ✈️
仙台-新千歳便は1日14便あり、内Peachは2便です。格安料金で気軽に北海道へ行くことができます。

仙台空港で雑誌の担当者さんと待ち合わせ。
仙台空港から新千歳空港まで、1時間15分。快適な飛行であっという間に到着しました。
新千歳空港からJR快速エアポートで札幌まで37分。
札幌駅で現地のカメラマンさんとライターさんと待ち合わせをして、カメラマンさんの車に同乗してロケに向かいました。

12月とは思えない上天気☀️
最初に中島公園内にある「豊平館」へ。豊平館は、北海道開拓使が洋風ホテルとして明治13年11月に建築し、明治天皇北海道行幸の行在所となった明治14年8月30日に開館しました。明治初期のホテル建築の貴重な遺構として、昭和39年に国の重要文化財に指定されています。
正面中央部の棟飾りなどに開拓使の建物であることを示す五綾星をあしらい、白い下見板にウルトラマリンブルーを使用した枠まわりが映える美しい外観が特徴です。

次に北海道庁旧本庁舎「赤れんが庁舎」へ。
設計は平井清二郎を主任とした道庁の技師が担当し、アメリカ風ネオ・バロック様式のれんが造りで、建築資材のれんが、硬石、木材などの多くは道産品を使用し、明治21年(1888)に建築されました。以来、新庁舎完成までの80年にわたり、北海道の拠点、道の中枢としての役割を果たしてきました。
間口61m、奥行36m、塔頂部までの高さは33mで、現在の10階建てビルに相当します。当時は国内有数の大建築物でした。
北海道百年を記念して、昭和43年(1968)に創建当時の姿に復元し、永久に保存することになり、翌44年に国から重要文化財の指定を受けました。

つづく

北海道ロケの詳細につきましては、告知できる段階になりましたらお知らせいたします。どうぞお楽しみにお待ちくださいね😊😊


#北海道ロケ #peach航空 #ピーチ航空 #札幌 #豊平館 #赤れんが庁舎 #北海道庁旧本庁舎 #時計台 #イルミネーション #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

29,106

182

2018/12/4

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人