『サポーター』 ・ 優勝報告インスタもこれで最後? ・ 今回はサポーターについて。 ・ サポーターやファン、いろいろな呼び名があり、どう定義していいのかわからないけど、クラブや選手を応援してくれている人達。その大きさを更に感じた1年でした。 ・ 平均2000人くらいのスタジアムで毎試合をするのは、プロになって初めての経験でした。 ・ 2008年のクラブワールドカップは70000人。2006年の浦和との最終戦は60000人。2001年の札幌ドームのこけら落としは40000人でした⚽️ ・ そんな環境でやれる事が当たり前じゃない。幸せな事なんだっていうのを改めて感じた1年でした。 ・ J3の舞台、観客数が少ないっていうをわかって移籍はしたけど、寂しさが募っていきました。 ・ と同時に、急に増える訳が無い事も理解していました。 ・ それにはずっと書いているけど、優勝という過程をみんなで味わい、優勝という瞬間を共有するしかないと思っていました。 ・ 少しずつ、少しずつやけど増えていき、優勝を決めた試合は8000人くらいの人が来てくれました? ・ まだまだではあるけど、間違いなく新しい一歩です。 ・ ゴール裏というか、ゴール横の人達も少しずつ増えていきました? ・ 誰でも一緒に応援できる環境を作り、ウチナンチュ、ナイチャ〜、外国人、チャンプル文化の沖縄らしく、いろいろな人達がFC琉球を好きになってくれ、たくさんの人達が応援してくれるクラブになって欲しいです? ・ 県外の沖縄県人の人は、アウェイの試合にもっときて欲しいです! ・ FC琉球は沖縄のチームです!? ・ 沖縄の人達が引っ張って、FC琉球を応援しないといけません! ・ 新しいスタジアムができ、そのスタジアムが満員になる。 ・ そんな姿を夢見て、優勝報告インスタを〆たいと思います。 ・ サポーターの皆さん、来年はJ2優勝ですよ!?大きな夢かもしれませんが、それくらいの目標を持って、クラブや選手をサポートしてください? ・ ・ #FC琉球 #名誉サポーター #安室ちゃんにやってほしい #安室奈美恵 #イチ沖縄県人として #ハーフタイムにカラオケ #満島ひかりもいるね #山田優も #Gacktも #ガッキーも #沖縄のレジェンドが集まって欲しい #可能性は無限大 #優勝パレードは初めての経験 #こういうのは必要やね #子供達は未来です

ryuji_bandoさん(@ryuji_bando)が投稿した動画 -

播戸竜二のインスタグラム(ryuji_bando) - 11月27日 18時08分


『サポーター』

優勝報告インスタもこれで最後?

今回はサポーターについて。

サポーターやファン、いろいろな呼び名があり、どう定義していいのかわからないけど、クラブや選手を応援してくれている人達。その大きさを更に感じた1年でした。

平均2000人くらいのスタジアムで毎試合をするのは、プロになって初めての経験でした。

2008年のクラブワールドカップは70000人。2006年の浦和との最終戦は60000人。2001年の札幌ドームのこけら落としは40000人でした⚽️

そんな環境でやれる事が当たり前じゃない。幸せな事なんだっていうのを改めて感じた1年でした。

J3の舞台、観客数が少ないっていうをわかって移籍はしたけど、寂しさが募っていきました。

と同時に、急に増える訳が無い事も理解していました。

それにはずっと書いているけど、優勝という過程をみんなで味わい、優勝という瞬間を共有するしかないと思っていました。

少しずつ、少しずつやけど増えていき、優勝を決めた試合は8000人くらいの人が来てくれました?

まだまだではあるけど、間違いなく新しい一歩です。

ゴール裏というか、ゴール横の人達も少しずつ増えていきました?

誰でも一緒に応援できる環境を作り、ウチナンチュ、ナイチャ〜、外国人、チャンプル文化の沖縄らしく、いろいろな人達がFC琉球を好きになってくれ、たくさんの人達が応援してくれるクラブになって欲しいです?

県外の沖縄県人の人は、アウェイの試合にもっときて欲しいです!

FC琉球は沖縄のチームです!?

沖縄の人達が引っ張って、FC琉球を応援しないといけません!

新しいスタジアムができ、そのスタジアムが満員になる。

そんな姿を夢見て、優勝報告インスタを〆たいと思います。

サポーターの皆さん、来年はJ2優勝ですよ!?大きな夢かもしれませんが、それくらいの目標を持って、クラブや選手をサポートしてください?


#FC琉球
#名誉サポーター
#安室ちゃんにやってほしい
#安室奈美恵
#イチ沖縄県人として
#ハーフタイムにカラオケ
#満島ひかりもいるね
#山田優も
#Gacktも
#ガッキーも
#沖縄のレジェンドが集まって欲しい
#可能性は無限大
#優勝パレードは初めての経験
#こういうのは必要やね
#子供達は未来です


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,380

30

2018/11/27

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

播戸竜二を見た方におすすめの有名人