菅原卓郎さんのインスタグラム写真 - (菅原卓郎Instagram)「左の黒いギターはESPが作ってくれた僕のシグネイチャーモデルです。名前はBricoleur(ブリコルール)。なんか馴染みのない響きでしょう。僕は今から8年前くらいに、クロード・レヴィ=ストロースの本の中でこの言葉を知りました。かな〜〜〜〜りざーーーっくりと、かいつまんで言うと"手持ちのものでなんとかする人"って意味合いなんですね。つまり「何はなくともこのギターさえあれば、やれちゃうぜ」と。  そういう人になろうと思って、この名前を付けたのです。結果弾き始めてからおよそ8年間ずっとメインのギターです。今日もめちゃくちゃいい音だった。大切に使った物に魂が宿るというけど、自分の魂をちょっとずつ分けていくって感じのほうが近い気がするな。そんな感じしません?  右のギターはNavigatorのN-LP-STDで、これはおれたちくらいの世代だと完全に憧れのギターで、、横山健さんが弾いてたからですね。はじめこのギターがおれたちの手元に来た時に、滝の方が弾きたがってものね。ずっとレコーディングで使ってたけど、ライブでも弾くようになった。すごく軽くてレスポールシェイプとは思えないくらい。  今日三曲分自分のパートを録り終わってギターを眺めてたらうれしくなってしまったんだよね。チャラン・ポ・ランタンのNHKホールに行けなかった悔しさはそれで何とか乗り越えたんだよ(👀え)。明日は滝パートのダビング。順調です。  #ESP #Bricoleur #Navigator」11月23日 23時41分 - takuro_sugawara

菅原卓郎のインスタグラム(takuro_sugawara) - 11月23日 23時41分


左の黒いギターはESPが作ってくれた僕のシグネイチャーモデルです。名前はBricoleur(ブリコルール)。なんか馴染みのない響きでしょう。僕は今から8年前くらいに、クロード・レヴィ=ストロースの本の中でこの言葉を知りました。かな〜〜〜〜りざーーーっくりと、かいつまんで言うと"手持ちのものでなんとかする人"って意味合いなんですね。つまり「何はなくともこのギターさえあれば、やれちゃうぜ」と。 そういう人になろうと思って、この名前を付けたのです。結果弾き始めてからおよそ8年間ずっとメインのギターです。今日もめちゃくちゃいい音だった。大切に使った物に魂が宿るというけど、自分の魂をちょっとずつ分けていくって感じのほうが近い気がするな。そんな感じしません?

右のギターはNavigatorのN-LP-STDで、これはおれたちくらいの世代だと完全に憧れのギターで、、横山健さんが弾いてたからですね。はじめこのギターがおれたちの手元に来た時に、滝の方が弾きたがってものね。ずっとレコーディングで使ってたけど、ライブでも弾くようになった。すごく軽くてレスポールシェイプとは思えないくらい。

今日三曲分自分のパートを録り終わってギターを眺めてたらうれしくなってしまったんだよね。チャラン・ポ・ランタンのNHKホールに行けなかった悔しさはそれで何とか乗り越えたんだよ(👀え)。明日は滝パートのダビング。順調です。

#ESP #Bricoleur #Navigator


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,421

11

2018/11/23

菅原卓郎を見た方におすすめの有名人