. ●偏頭痛 頭の片側または両側がズキズキ・ガンガンという痛みが心臓の拍動に合わせて襲てくる症状です。 頭痛とともに吐き気が起こったり、光や音、におい、気温の変化に敏感になります。 偏頭痛は、血管の拡張で痛みが生じて起こるので患部を冷やしてあげたり、静かな場所で休みましょう。 . ●緊張型頭痛 仕事の重圧やストレスなどの精神的な緊張・眼精疲労などで、方周りの筋肉や首がパンパンに張ってしまった状態から起こる頭痛です。肩こり頭痛とも呼ばれ、頭にヘルメットをかぶったような頭重感・頭が締め付けられるような状態・後頭部の痛み、目の奥が痛むという症状が出やすいです。 緊張性型頭痛は、頭・首・肩のマッサージを行なったり温かいお風呂に入ってリラックスして緊張をほぐしてあげましょう。 . ●群発頭痛 1~2年に数回、カナヅチで頭をたたかれたような激痛が15分から3時間ほど襲ってきて、期間が過ぎると全く痛みがきえてなくなってしまいます。 頭痛持ちの人の3~5%が 発症するとても珍しい頭痛です。 現在、群発性頭痛の的確な対処法はないそうです。群発性頭痛が起きた時は更に悪化させない為に、お酒やタバコはやめましょう。寝過ぎも頭痛の原因になるので、昼寝をし過ぎず睡眠時間を一定させると良いでしょう。 . 頭痛に悩まされている皆様。頭痛には痛みと種類があります。ご自身の頭痛の種類を知って正しい対処法で早く頭痛から解放されてくださいね! . . ✨セミナーのお知らせ✨ 【セルフマッサージで叶える小顔作り】 『家庭画報』を出版されている世界文化社さんが運営するセブンアカデミーで行います! 詳細はインスタプロフ→サロンHP→セブンアカデミー🔗からお願いします! . . #頭の痛みが私を襲う #辛い頭痛の対処法 #幸せはいつも自分が連れてくる #笑顔は世界を明るくする #皆んなでハッピーになろう #自分を愛そう #幸せ貯金を貯めよう #自然治癒力は素晴らしい #温活 #妊活 #冷え性改善 #健康維持 #健康な小顔になろう #体温を上げて代謝を上げよう #心身共に整ってこそ美容 #笑顔をリフォームする小顔職人 #ホットペッパー掲載中 #いつもご覧頂きありがとうございます

kogao_shokuninさん(@kogao_shokunin)が投稿した動画 -

笑顔をリフォームする@健康小顔職人のインスタグラム(kogao_shokunin) - 11月23日 08時29分



●偏頭痛
頭の片側または両側がズキズキ・ガンガンという痛みが心臓の拍動に合わせて襲てくる症状です。
頭痛とともに吐き気が起こったり、光や音、におい、気温の変化に敏感になります。
偏頭痛は、血管の拡張で痛みが生じて起こるので患部を冷やしてあげたり、静かな場所で休みましょう。 .
●緊張型頭痛
仕事の重圧やストレスなどの精神的な緊張・眼精疲労などで、方周りの筋肉や首がパンパンに張ってしまった状態から起こる頭痛です。肩こり頭痛とも呼ばれ、頭にヘルメットをかぶったような頭重感・頭が締め付けられるような状態・後頭部の痛み、目の奥が痛むという症状が出やすいです。
緊張性型頭痛は、頭・首・肩のマッサージを行なったり温かいお風呂に入ってリラックスして緊張をほぐしてあげましょう。 .
●群発頭痛
1~2年に数回、カナヅチで頭をたたかれたような激痛が15分から3時間ほど襲ってきて、期間が過ぎると全く痛みがきえてなくなってしまいます。
頭痛持ちの人の3~5%が
発症するとても珍しい頭痛です。
現在、群発性頭痛の的確な対処法はないそうです。群発性頭痛が起きた時は更に悪化させない為に、お酒やタバコはやめましょう。寝過ぎも頭痛の原因になるので、昼寝をし過ぎず睡眠時間を一定させると良いでしょう。

頭痛に悩まされている皆様。頭痛には痛みと種類があります。ご自身の頭痛の種類を知って正しい対処法で早く頭痛から解放されてくださいね!


✨セミナーのお知らせ✨
【セルフマッサージで叶える小顔作り】
『家庭画報』を出版されている世界文化社さんが運営するセブンアカデミーで行います!
詳細はインスタプロフ→サロンHP→セブンアカデミー🔗からお願いします!


#頭の痛みが私を襲う
#辛い頭痛の対処法
#幸せはいつも自分が連れてくる
#笑顔は世界を明るくする
#皆んなでハッピーになろう
#自分を愛そう
#幸せ貯金を貯めよう
#自然治癒力は素晴らしい
#温活 #妊活 #冷え性改善 #健康維持
#健康な小顔になろう
#体温を上げて代謝を上げよう
#心身共に整ってこそ美容
#笑顔をリフォームする小顔職人
#ホットペッパー掲載中
#いつもご覧頂きありがとうございます


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,958

0

2018/11/23

笑顔をリフォームする@健康小顔職人を見た方におすすめの有名人