[ALEXANDROS]のインスタグラム(alexandros_official_insta) - 11月21日 17時00分


ニューアルバム「 Sleepless in Brooklyn 」が本日発売になりました。
.
思い返せば2年前、「EXIST!」を作り終え、そのツアーが始まるぐらいの頃。
打ち上げで、「なんかそろそろ海外で曲作りたいね」と誰からともなくポツリと話し始めました。
デビューして7年ぐらい経っていたその頃、色々な事が整理されて、それはある意味安心材料でもあるのですが、同じ土地で曲を作り、ライブをして…というルーティンワークが単調に感じていたのだと思います。
端的に言うと飽きていたわけです笑
.
海外制作はデビュー直後から話題にしていたことでもありました。が、その頃は全く稼いでいない状態だったので、ただのわがままになる、ということでその願望はメンバーの中だけに留めておきました。そして丁度去年ぐらいにその願望を叶えるタイミングが訪れたわけです。
.
なので個人的な話になってしまうのですが、念願叶った制作でした。
それがまず何より、本当に嬉しかったのです。
.
NYでの暮らしは刺激的でした。
周りのミュージシャンがとにかく上手。
それでいてカッコいいし、洒落ている。
ほぼ洋楽で生まれ育ったはずの私ですが、
国が違うだけでこれほどまで違うのか、と
最初は打ちのめされました。
.
毎日メンバー4人だけで曲を作りました。
それが終わったら夜、誰かのライブを観に。
次の日もスタジオで...という日々が約半年続きました。
.
とあるポイントでようやく力が漲ってきた感覚がありました(おそらくMosquito Biteが出来た時)。出来上がった曲のおかげで再び自分達に確信が持てました。
「やっぱり俺たち最高じゃん」と。
.
NYで暮らした事によって色々裸になれたし、
見つめ直す事もできたし、何より全く新しい所に辿り着けました。
「路線」や「方向性」という言葉がどうしても嫌いで、「らしくない」物を作るために
ずっと模索していたんだなと思います。
.
そうして出来上がった沢山のデモの中から今回のアルバムを作り上げました。
ブルックリン、ニュージャージーで久々に4人暮らしをして作ったアルバムは個人的に、メンバーにとっても間違いなく今まで以上に思い入れの強い作品になったと思います。
.
この作品、「届ける」という想いはもちろんあるのですが、なんとなくですが「シェア」したいという気持ちが強くあります。思い出の画像をSNSにしてアップして皆とそうするように。なぜかそんな感覚に近いです。
そんな感じです是非楽しんで欲しいです。
.
最後にこのアルバムに携わってくれた最高な皆さんに感謝を。
.
小林武史さん、最果タヒさん、ハナウタという最高な曲をありがとうございます。ZOZOマリンスタジアムでのあの光景はお二人のおかげです。
.
佐瀬君、本当に毎回最高にカッコいいサウンドプログラミングをありがとう。愛犬ボーの鳴き声には著作権払わないけどな笑
.
Dennis Martin, who helped us everything, I mean everything in U.S.(and taught us fish tacos!).
.
Neeraj, 音の魔術師、いつも本当にありがとう!ただのロックソングとして終わらないように仕上がるのはニラジのおかげだよ。
.
えっちゃんさん、キリアン!
いつもありがとうございます。歌詞いつも遅れてごめんなさい。そろそろ出前の種類増えて欲しいですね。
.
Ayad and Joel! Thank you guys for making Mosquito Bite into great song and showing us around Brooklyn! Miss ur dogs!
.
And ofc, Alex Aldi and Albert, thank you guys for wrapping up this album into a beautiful piece. Title shows that we've had too much ice coffee, right?
.
And Chad Moore, thank you for the beautiful pictures! I need them personally on my wall!lol
.
そしてロゼ、いつも我々の男臭い現場に花を添えてくれてありがとう。これから始まるツアーもよろしく!
.
その他携わってくれた最高のスタッフの皆さん、感謝します。ありがとうございます。
.
そんなわけでニューアルバム
「Sleepless in Brooklyn」
今日から皆さんのものです。
どうぞよろしく。
.
2018.11.21
川上洋平


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

33,915

680

2018/11/21

[ALEXANDROS]を見た方におすすめの有名人