播戸竜二さんのインスタグラム写真 - (播戸竜二Instagram)「『メディア』 ・ サッカー選手や、サッカークラブにとってのメディアは、お互いに高め合う存在じゃないといけないと思います。 ・ ガンバに練習生として入団する半年前、日刊スポーツの見開き4分の1くらいの大きさに、ガンバが秘密兵器を獲得!っていう記事が出た。 ・ その記事のパワーは凄くて、そこからいろいろな人に言われ、注目されました⚽️ ・ 誰も知らなかった高校生から、少し注目される存在になり、メディアのチカラの大きさを知った。 ・ 横田さんっていう今も仲良くしてる記者で、昔から本当にたくさんの記事を書いてもらったし、いろいろな話をしてきた。他には言ってない情報をこっそり教える事もあったね(笑) ・ 未だに結婚する時は教えてね。大きく載せるから。って言ってくれるけど、いつになるかわからんし、そんなの載せてもって思うけど、昔の馴染みで言ってくれる🤵 ・ SNSの発達で、自分自身で発信も出来るから、昔よりメディアの人が減っているような気がするけど、記者の人が客観的に見て感じた事を、書いて伝えるっていうのは、非常に大事な事だと思う。 ・ それによって選手も自分を見つめ直せたり、ファンやサポーターは更にチームや選手を好きになったりする事もあると思う。 ・ 沖縄に来た時に、サッカーへの関心の低さを強く感じたと同時に、メディアにもっと取り上げてもらえば、必ず良くなるという確信もあった。 ・ なぜなら、メディアに伝えられてなくて知らないだけで、報道されるようになれば、絶対注目してくれるようになると思っていたから。 ・ それには優勝!それしかないと思っていた。優勝する瞬間をメディアに取り上げてもらい、それを見たら絶対に好きになってもらえると思っていた。 ・ 11/3の優勝後には、こんなにたくさんのメディアの人達が来てくれたし、最後の写真は、沖縄のテレビの人達が優勝祝勝会を開いてくれた🍺 ・ 沖縄メディアの未来を支える人達です📺 ・ FC琉球や沖縄のサッカーが発展するかどうかは、彼らにかかっています!っていうプレッシャーをかけておこう👍 ・ 沖縄サッカー、日本のサッカーの発展には、メディアのチカラが絶対必要です‼️ ・ ・ #OTV #沖縄テレビ #RBC #琉球放送 #QAB #琉球朝日放送 #NHK #DAZN #これからも沖縄サッカーをよろしくお願いします #これからも日本サッカーをお願いします」11月20日 15時31分 - ryuji_bando

播戸竜二のインスタグラム(ryuji_bando) - 11月20日 15時31分


『メディア』

サッカー選手や、サッカークラブにとってのメディアは、お互いに高め合う存在じゃないといけないと思います。

ガンバに練習生として入団する半年前、日刊スポーツの見開き4分の1くらいの大きさに、ガンバが秘密兵器を獲得!っていう記事が出た。

その記事のパワーは凄くて、そこからいろいろな人に言われ、注目されました⚽️

誰も知らなかった高校生から、少し注目される存在になり、メディアのチカラの大きさを知った。

横田さんっていう今も仲良くしてる記者で、昔から本当にたくさんの記事を書いてもらったし、いろいろな話をしてきた。他には言ってない情報をこっそり教える事もあったね(笑)

未だに結婚する時は教えてね。大きく載せるから。って言ってくれるけど、いつになるかわからんし、そんなの載せてもって思うけど、昔の馴染みで言ってくれる🤵

SNSの発達で、自分自身で発信も出来るから、昔よりメディアの人が減っているような気がするけど、記者の人が客観的に見て感じた事を、書いて伝えるっていうのは、非常に大事な事だと思う。

それによって選手も自分を見つめ直せたり、ファンやサポーターは更にチームや選手を好きになったりする事もあると思う。

沖縄に来た時に、サッカーへの関心の低さを強く感じたと同時に、メディアにもっと取り上げてもらえば、必ず良くなるという確信もあった。

なぜなら、メディアに伝えられてなくて知らないだけで、報道されるようになれば、絶対注目してくれるようになると思っていたから。

それには優勝!それしかないと思っていた。優勝する瞬間をメディアに取り上げてもらい、それを見たら絶対に好きになってもらえると思っていた。

11/3の優勝後には、こんなにたくさんのメディアの人達が来てくれたし、最後の写真は、沖縄のテレビの人達が優勝祝勝会を開いてくれた🍺

沖縄メディアの未来を支える人達です📺

FC琉球や沖縄のサッカーが発展するかどうかは、彼らにかかっています!っていうプレッシャーをかけておこう👍

沖縄サッカー、日本のサッカーの発展には、メディアのチカラが絶対必要です‼️


#OTV
#沖縄テレビ
#RBC
#琉球放送
#QAB
#琉球朝日放送
#NHK
#DAZN
#これからも沖縄サッカーをよろしくお願いします
#これからも日本サッカーをお願いします


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,946

17

2018/11/20

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

播戸竜二を見た方におすすめの有名人