ぶる~と整体院は、2007年私佐藤嘉洋が26歳のとき、アスリートが経営する初の接骨院のビジネスモデルとして開業しました。 資金繰りはすべて自分がリスクを負ったものの、ノウハウなどを当時のスポンサーにもついてくれていた仙台の健生さまに提供していただきました。 * ほんの少しだけ机上の空論として経営を勉強はしていたものの、やはり実戦に勝る勉強はありません。 良いこともありましたが、たくさんの困難にぶつかりました。 しかしその度に、不屈の精神と泥水を飲む覚悟でプライドもかなぐり捨て、すべて乗り越えてきました。 * 2013年に写真左の有我院長を迎え、そのあとすぐに写真右の小俣先生が入社しました(もう一人有難い助っ人先生も有り)。 患者離れもあり赤字続きで苦しい運営でしたが、1年かけて黒字転換しました。 * 昨年末の法改正によって、ぶる~とは再度赤字転落しました。 今年1月、2月はかなり苦しい数字。 JKF池下のオープン準備でキャッシュフローには全く余裕がありません。 閉店や売却も視野に入れていました。 恩義のある有我院長への譲渡も考えていましたが、「自分もいろいろ考えてがんばります」という頼もしい言葉。 * 経営者の自分もこれは奮起せねばならん、と整体院としての業務を一気に拡大しました。 安さではなく、うちの技術にお金を払っていただける人を大切にしよう。 私は今のスタッフの技術に自信があるので、思い切って値上げに踏み切りました。 * どのみちこのままでは死んでしまう。 それならやれることやってから死のう。 * 結果は出ました。 10月は目標とする数字にたどり着くことができました。 がんばってくれた受付も含めたスタッフたちに感謝しかありません。 正月休みは1日余分に取ってもらうことにしました。 「いいんですか?」 「いいんです!」 * 私は今の先生を最後の先生にすると決めています。 今の先生が退職するときが、ぶる~との閉店するときです。 2007年から大切に歩んできた、経営者としての道を歩むキッカケとなったぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院を、これからもよろしくお願いいたします。 #マッサージ #骨盤矯正 #鍼灸 #庄内緑地公園 #ぶるーと整体院 #ぶるーと #ぶるーと整骨院 #有我式骨盤矯正

yoshihirosato1981さん(@yoshihirosato1981)が投稿した動画 -

佐藤嘉洋のインスタグラム(yoshihirosato1981) - 11月17日 18時05分


ぶる~と整体院は、2007年私佐藤嘉洋が26歳のとき、アスリートが経営する初の接骨院のビジネスモデルとして開業しました。
資金繰りはすべて自分がリスクを負ったものの、ノウハウなどを当時のスポンサーにもついてくれていた仙台の健生さまに提供していただきました。

ほんの少しだけ机上の空論として経営を勉強はしていたものの、やはり実戦に勝る勉強はありません。
良いこともありましたが、たくさんの困難にぶつかりました。
しかしその度に、不屈の精神と泥水を飲む覚悟でプライドもかなぐり捨て、すべて乗り越えてきました。

2013年に写真左の有我院長を迎え、そのあとすぐに写真右の小俣先生が入社しました(もう一人有難い助っ人先生も有り)。
患者離れもあり赤字続きで苦しい運営でしたが、1年かけて黒字転換しました。

昨年末の法改正によって、ぶる~とは再度赤字転落しました。
今年1月、2月はかなり苦しい数字。
JKF池下のオープン準備でキャッシュフローには全く余裕がありません。
閉店や売却も視野に入れていました。
恩義のある有我院長への譲渡も考えていましたが、「自分もいろいろ考えてがんばります」という頼もしい言葉。

経営者の自分もこれは奮起せねばならん、と整体院としての業務を一気に拡大しました。
安さではなく、うちの技術にお金を払っていただける人を大切にしよう。
私は今のスタッフの技術に自信があるので、思い切って値上げに踏み切りました。

どのみちこのままでは死んでしまう。
それならやれることやってから死のう。

結果は出ました。
10月は目標とする数字にたどり着くことができました。
がんばってくれた受付も含めたスタッフたちに感謝しかありません。
正月休みは1日余分に取ってもらうことにしました。
「いいんですか?」
「いいんです!」

私は今の先生を最後の先生にすると決めています。
今の先生が退職するときが、ぶる~との閉店するときです。
2007年から大切に歩んできた、経営者としての道を歩むキッカケとなったぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院を、これからもよろしくお願いいたします。

#マッサージ
#骨盤矯正
#鍼灸
#庄内緑地公園
#ぶるーと整体院
#ぶるーと
#ぶるーと整骨院
#有我式骨盤矯正


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

171

1

2018/11/17

佐藤嘉洋を見た方におすすめの有名人