❣️冬目前のルクセンブルクにいます。紅葉は大変美しいのですが、この時期午前中はかなり霧が深く冷え込んでいます。肉眼では幻想的で美しいのですが、写真は難しい…。 . 今年は気候変動激しく各地の被害も甚大でしたが、これからの雪対策も重要ですね。 . 今夏、8月31日の大雨で河川が氾濫し、石川県七尾市にある能登演劇堂も浸水被害を受けました。 その時の新聞によると→『中島町中島の能登演劇堂も浸水被害を受けた。裏山から水があふれ、たちまち舞台に流れ込んだという。1、2日には県内を中心に約90人のボランティアが駆けつけ、泥水や土砂はほぼ撤去した。一方で、電気系統の設備に不具合があり、今月中に復旧するのは難しいという。能登演劇堂の担当者は『なんとか10月上旬の公演までに復旧したい』土囊(どのう)を積んで、台風21号の接近に備えている。 』 . 開催が危ぶまれた無名塾「かもめ」のメンバーの談→『地元の方から聞いたところ、誰もが「かもめ」までに復帰は無理かもと感じていた中、「出来るか出来ないかじゃない、やりましょう!」という言葉が飛び交い、すぐに皆さんが集まって水出し作業にかかったとのこと。この話を聞いて塾員は号泣しました。誰が考えても皆必死で大変だっただろうに、作業してくださった中島の方々は、「でも楽しかったよ」としか仰らない。本当に心が熱くなりました。お蔭様で、何不自由なく、お芝居させていただきました。』とのこと。 . 「能登は優しや人までも」ご自分達も被害に合われながら復旧作業をしてくださった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️ . 無名塾と能登とのご縁は、私が無名塾に入塾した1985年から。10年後には、地元の方々の熱意で「能登演劇堂」が完成、演劇のまちとして今に至ります。 仲代さんも毎年、無名塾公演の初日は必ず能登で開けると決め、能登半島地震後、ロングラン公演を度々行い、全国からのお客様に「能登まで来て良かった」と感じて頂く演劇を創り続けています。 . この度、能登に新たなミュージアムが出来たそうです。アタシも感謝を込めて能登に参ります。ご都合宜しければお出かけください🤗 ■11月24日13時開演「のと里山里海ミュージアム」開館記念トーク/入場無料/TEL0767-57-5100 . #若村麻由美 #石川県 #能登 #七尾市 #中島 #無名塾 #能登演劇堂 #復旧 #ボランティア #感謝 #写真は #能登里山里海 #11月24日 #13時開演 #のと里山里海ミュージアム #開館記念 #トーク #入場無料 #お出かけ

mayumiwakamura_officialさん(@mayumiwakamura_official)が投稿した動画 -

若村麻由美のインスタグラム(mayumiwakamura_official) - 11月16日 14時28分


❣️冬目前のルクセンブルクにいます。紅葉は大変美しいのですが、この時期午前中はかなり霧が深く冷え込んでいます。肉眼では幻想的で美しいのですが、写真は難しい…。
.
今年は気候変動激しく各地の被害も甚大でしたが、これからの雪対策も重要ですね。
.
今夏、8月31日の大雨で河川が氾濫し、石川県七尾市にある能登演劇堂も浸水被害を受けました。
その時の新聞によると→『中島町中島の能登演劇堂も浸水被害を受けた。裏山から水があふれ、たちまち舞台に流れ込んだという。1、2日には県内を中心に約90人のボランティアが駆けつけ、泥水や土砂はほぼ撤去した。一方で、電気系統の設備に不具合があり、今月中に復旧するのは難しいという。能登演劇堂の担当者は『なんとか10月上旬の公演までに復旧したい』土囊(どのう)を積んで、台風21号の接近に備えている。 』
.
開催が危ぶまれた無名塾「かもめ」のメンバーの談→『地元の方から聞いたところ、誰もが「かもめ」までに復帰は無理かもと感じていた中、「出来るか出来ないかじゃない、やりましょう!」という言葉が飛び交い、すぐに皆さんが集まって水出し作業にかかったとのこと。この話を聞いて塾員は号泣しました。誰が考えても皆必死で大変だっただろうに、作業してくださった中島の方々は、「でも楽しかったよ」としか仰らない。本当に心が熱くなりました。お蔭様で、何不自由なく、お芝居させていただきました。』とのこと。
.
「能登は優しや人までも」ご自分達も被害に合われながら復旧作業をしてくださった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️
.
無名塾と能登とのご縁は、私が無名塾に入塾した1985年から。10年後には、地元の方々の熱意で「能登演劇堂」が完成、演劇のまちとして今に至ります。
仲代さんも毎年、無名塾公演の初日は必ず能登で開けると決め、能登半島地震後、ロングラン公演を度々行い、全国からのお客様に「能登まで来て良かった」と感じて頂く演劇を創り続けています。
.
この度、能登に新たなミュージアムが出来たそうです。アタシも感謝を込めて能登に参ります。ご都合宜しければお出かけください🤗
■11月24日13時開演「のと里山里海ミュージアム」開館記念トーク/入場無料/TEL0767-57-5100
.
#若村麻由美 #石川県 #能登 #七尾市 #中島 #無名塾 #能登演劇堂 #復旧 #ボランティア #感謝 #写真は #能登里山里海 #11月24日 #13時開演 #のと里山里海ミュージアム #開館記念 #トーク #入場無料 #お出かけ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,309

16

2018/11/16

若村麻由美を見た方におすすめの有名人