はじめに⑦ 『新世界』より . . まさかここで、『才能が無かった』という生ぬるい結論を出すつもりはない。 『才能』なんて努力でいくらでも作り出せる。 『才能の作り方』に関しては、本編で詳しく説明するね。 ボクが彼らを追い抜いていない(追い抜く気配が無い)原因は、『才能』と別のところにあった。 その当時のボクが走っていたレールというのは、タモリさんや、たけしサンや、さんまサンといった先輩方が、もともと何も無かった世界に敷いてくださったレールだ。  当然、そのレールを走ると、最終的には、最初にレールを敷いた人間の背中を押す作業に入る。 「『踊る!さんま御殿』で結果を出せば出すほど、さんまサンの寿命が伸びる」という構造だ。 ファミコンで喩えると、『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』といったソフトを作れば作るほど、ファミコン本体(ハード)を作っている任天堂にポイントが入るって感じかな。 真剣に先輩方を抜く気なら、ファミコンのソフトを作っていてはダメで、彼らとは別のゲーム(たとえばプレステ)のハードとソフトの両方を作り、世間の目をそのゲームに向ける必要があると結論した。 #新世界 #11月16日発売

japanesehandsomeさん(@japanesehandsome)が投稿した動画 -

西野亮廣のインスタグラム(japanesehandsome) - 11月15日 00時49分


はじめに⑦ 『新世界』より
. .
まさかここで、『才能が無かった』という生ぬるい結論を出すつもりはない。 『才能』なんて努力でいくらでも作り出せる。 『才能の作り方』に関しては、本編で詳しく説明するね。

ボクが彼らを追い抜いていない(追い抜く気配が無い)原因は、『才能』と別のところにあった。
その当時のボクが走っていたレールというのは、タモリさんや、たけしサンや、さんまサンといった先輩方が、もともと何も無かった世界に敷いてくださったレールだ。  当然、そのレールを走ると、最終的には、最初にレールを敷いた人間の背中を押す作業に入る。 「『踊る!さんま御殿』で結果を出せば出すほど、さんまサンの寿命が伸びる」という構造だ。

ファミコンで喩えると、『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』といったソフトを作れば作るほど、ファミコン本体(ハード)を作っている任天堂にポイントが入るって感じかな。

真剣に先輩方を抜く気なら、ファミコンのソフトを作っていてはダメで、彼らとは別のゲーム(たとえばプレステ)のハードとソフトの両方を作り、世間の目をそのゲームに向ける必要があると結論した。

#新世界
#11月16日発売


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,243

5

2018/11/15

S1のインスタグラム
S1さんがフォロー

西野亮廣を見た方におすすめの有名人