クラブツーリズム( @club_tourism )仙台の日帰りバスツアーに参加して来ました? 今回の旅は「こんにゃくと湯葉の昼食 紅葉の袋田の滝と花貫渓谷」 観光箇所を茨城の紅葉名所『袋田の滝』と『花貫渓谷』の二つに絞り、観光時間を長めに取ったゆったりコース。 朝から素晴らしい快晴に恵まれ、絶好の紅葉?日和でした☀️ 仙台駅東口のバス乗り場を7:30に出発。東北自動車道を南下して茨城県に入り、日帰り温泉施設「関所の湯」で昼食を取りました。名物のこんにゃくと湯葉を堪能できる『袋田御膳』(牛鍋・ゆば刺身・こんにゃく刺身・ゆばサラダ・味噌田楽・天ぷら・蕎麦・ご飯・香の物)とても美味しかったです。 ・ 昼食の後、日本三名瀑のひとつに数えられる『袋田の滝」へ。 高さ120m、幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岸壁を四段に落下することから別名『四度(よど)の滝』とも呼ばれています。また一説には、西行法師がこの地を訪れた際「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」と絶賛したことからとも伝えられているそうです。 平日にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていました。 紅葉時期の休日ともなると、第2観瀑台へ上がるエレベーターに乗るのに1時間以上も並ぶそうですが、今日は20分ほどだったのでラッキーでした? 水量が少ないようでしたが、目前に落下する名瀑は圧巻でした。 ・ 再びバスに乗り、次の目的地『花貫渓谷』へ。 渓谷にかかる長さ約60mの『汐見滝吊り橋』からの眺めが素晴らしく、北茨城を代表する紅葉の名所となっています? あいにく今年は大型台風の影響で、木々が枯れてしまい、鮮やかさに欠けていましたが、例年はどんなに美しいだろうと想像できました。 ・ 帰路は常磐自動車道を北上して仙台へ向かいました。 順調な走行で、予定通り19:30に到着しました。 ・ 普段なかなか行かれないところへ日帰りで行けるのがバスツアーの魅力です。 いつもは運転手のbonも、景色を眺めながらゆっくり旅を楽しめるのが嬉しいです。 またいろいろなツアーに参加してみたいと思いました。 ・ ツアーでご一緒した皆様、安全運転に徹してくださった運転手さん、写真撮影に協力していただいた添乗員さん、お世話になりました。楽しい想い出をありがとうございました?? ・ #クラブツーリズム #クラツー #バスツアー #袋田の滝 #花貫渓谷 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #outfit #ootd #instafashion #instaoutfit #instagramjapan #greyhair #bonpon511

bonpon511さん(@bonpon511)が投稿した動画 -

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 11月14日 23時17分


クラブツーリズム( @club_tourism )仙台の日帰りバスツアーに参加して来ました?
今回の旅は「こんにゃくと湯葉の昼食 紅葉の袋田の滝と花貫渓谷」
観光箇所を茨城の紅葉名所『袋田の滝』と『花貫渓谷』の二つに絞り、観光時間を長めに取ったゆったりコース。
朝から素晴らしい快晴に恵まれ、絶好の紅葉?日和でした☀️
仙台駅東口のバス乗り場を7:30に出発。東北自動車道を南下して茨城県に入り、日帰り温泉施設「関所の湯」で昼食を取りました。名物のこんにゃくと湯葉を堪能できる『袋田御膳』(牛鍋・ゆば刺身・こんにゃく刺身・ゆばサラダ・味噌田楽・天ぷら・蕎麦・ご飯・香の物)とても美味しかったです。

昼食の後、日本三名瀑のひとつに数えられる『袋田の滝」へ。
高さ120m、幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岸壁を四段に落下することから別名『四度(よど)の滝』とも呼ばれています。また一説には、西行法師がこの地を訪れた際「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」と絶賛したことからとも伝えられているそうです。
平日にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていました。
紅葉時期の休日ともなると、第2観瀑台へ上がるエレベーターに乗るのに1時間以上も並ぶそうですが、今日は20分ほどだったのでラッキーでした?
水量が少ないようでしたが、目前に落下する名瀑は圧巻でした。

再びバスに乗り、次の目的地『花貫渓谷』へ。
渓谷にかかる長さ約60mの『汐見滝吊り橋』からの眺めが素晴らしく、北茨城を代表する紅葉の名所となっています?
あいにく今年は大型台風の影響で、木々が枯れてしまい、鮮やかさに欠けていましたが、例年はどんなに美しいだろうと想像できました。

帰路は常磐自動車道を北上して仙台へ向かいました。
順調な走行で、予定通り19:30に到着しました。

普段なかなか行かれないところへ日帰りで行けるのがバスツアーの魅力です。
いつもは運転手のbonも、景色を眺めながらゆっくり旅を楽しめるのが嬉しいです。
またいろいろなツアーに参加してみたいと思いました。

ツアーでご一緒した皆様、安全運転に徹してくださった運転手さん、写真撮影に協力していただいた添乗員さん、お世話になりました。楽しい想い出をありがとうございました??

#クラブツーリズム #クラツー #バスツアー #袋田の滝 #花貫渓谷 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #outfit #ootd #instafashion #instaoutfit #instagramjapan #greyhair #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

24,249

187

2018/11/14

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人