土井地博のインスタグラム(hiroshi_doiji) - 11月12日 15時46分


天才。

#Repost @katoyasai with @get_repost
・・・
VANSとSSZが贈る"裏VANS"
OLD SKOOLバージョン その2

前回のつづき、
どうしても、OLD SKOOLの裏VANSをもう1度作って、普通に買える、履けるモノにしたかった…
前回も書いたが、そもそも、コンセプトとしてはART的な観点からモノ作りしたモノで、商品化すると、履きづらさ、問題点(前回のインスタを読んで頂けたら)が、どうしても残ってしまう。
幾度となく、サンプル、商品化されていない裏OLD SKOOLを、ただただ眺めている日々が続いていた。
そもそも、自分がOLD SKOOLを好きになったのは、スタイルある、憧れのスケーターの足元が、OLD SKOOLだったからだ。であれば、原点、ルーツであるスケートというカルチャーと自分が通ってきた時代にヒントがあるんじゃないかって…
そう言えば、自分は昔、ろくにスケートも上手くないのに海外のスケーターのスタイルやトレンドばかり追っかけてて…
海外では、スケートし易くする為に使い古しのスケートシューズのタンだけを切り取って、おNEWのスケートシューズのタンと足の甲に挟んで、ダブルタンにしてスケートすると、シューズと足がフットして調子いいとか、バーチでの、ニースライドした時の足の保護になるという事で、結構なスケーターがやっている。そんな情報聞いたら、当時の自分も、とりあえずマネするでしょ。みたいなぁ。余談だけど、自分は、お古どころか、当時、ヨッピーさんが手掛けていた、レギャラー?ってブランドから、そのタンだけというか、タンと足の甲に挟むパットを作っていて、速攻で、豚骨ラーメンバサラカのとなりにあったヘクテック買いに行ったなぁ…
これだ。このスケーターのとりあえず、挑戦する、DIYスピッツをジワリ感じる、このダブルタン仕様にすれば、足の甲にシューホールが直に当たって痛くない。タンだけのパーツを作り、付属品とすることで、コンセプトである、なるべく、いじらないで、オリジナルのデザイン、ディテールで、裏にして履く事が可能になる。
最終、買って履いている時に、そのタンの見え方が普通じゃないから、履きづらいなんて感じたら、根元近くから切ってしまえば、普通のOLD SKOOLになる。
そんな、ダブルタンな発想を、まず、ヘッシュドウグスのCBに伝えたら、スゲーいいって、言っとくれて、本気で嬉しかった。…だか、CBがスゲーいいって言ってくれた時は、間違いなく、売れない時で、マジかーって内心思ったが、CBは、物凄くエロい奴だが、スゲー、スケートの事、考えてて、昔も今も、熱く日本のスケートの事を俺のような雑魚に伝えて来る。たまに、自分の店(ヘッシュドウグス)の存続を考えた方がいいんじゃないかって思ったりするのだが、笑。だいぶ脱線したが…
俺も、なんか、スケートやサーフィンと出会ったから、今の自分があるんだって思っているから、この裏VANS、OLD SKOOL、ダブルタンモデルで、スケートカルチャーを少しでも感じてもらえるモノにしよう。だから、
色んな人に見てもらって、騙されたと思って
履いて欲しい、いや、騙してはない、本当に、ようやく出来た裏VANSのオリジン型、裏OLD SKOOL、宜しくお願いします。
また、分かりづらい説明書きましたが、宜しくお願い致します。
つづく

#vans
#裏vans
#ssz
#beamssurfandsk8
#2018年11月17日発売


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

268

6

2018/11/12

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

土井地博を見た方におすすめの有名人