【トイレそのあとに… どこで手を洗うか問題】  トイレしたあと、皆さんはどこで手を洗っています?? 今日はそこんとこをまとめてみました。     ▶︎おもな方法は4つ 【①トイレ本体の奥まったところに手洗い器がついている。】→最もコスト安。一方で使いづらいという声もあり。  【②トイレ空間に、独立して狭小手洗い器がついている。】→①に続いてコスト安。だいたい手洗い器は小さいので、子どもが上手に使えず水が壁床に飛び散りまくることも…想定内。水量を少なめにだね◎  【③トイレ空間を出てすぐのところに洗面台をつくる。】→どうせ洗面台っているんだし、位置を移動してみたら使いやすくなる。しかも脱衣所と別にすることのメリットも多し◎ 使いやすいよね。  【④トイレ本体にも手洗い器がついているけれど、トイレ出てすぐのところにも洗面台をつくる。】→理想的だけど、予算が叶うなら…ぜひ!     ▶︎今回の写真の事例は、④を採用しました! できればトイレの中で手を洗うのを完結したい。けれど子どもにとってはちょっっっとあの奥まったところで手を洗うは少し難しいしね。 っというわけで、トイレ出てすぐのところにも洗面台をドーン!ただただ便利やね。    『人とちょっと違った暮らし』は みーーーーんなの憧れだしよくわかる。 けれど、ココは少々慎重に判断をするのがおすすめっす。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 【大切なこと おまとめ…】 ①トイレ内で衛生を保つのか?外までOKなのか? ②トイレ空間の掃除は出来る限り…なくしたいよね。めんどうだし。。 ③コストを優先するのか、見た目を優先するのか。 ④トイレ出てすぐのところに洗面台…これもまたオススメっす◎ ④雰囲気?使いやすさ?掃除?暮らし方?妄想?何を優先するかも大切。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 私は、『(写真の)扉あけるとドドーンと青い壁』これにも憧れます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶     ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ ちょっと楽しい家づくり ◼︎有限会社ひまわり工房◼︎  兵庫県相生市緑ヶ丘4-6-7 0791-22-4771 himawari-kobo.net ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎   #ひまわり工房 #有限会社ひまわり工房 #新築 #リノベーション #注文住宅 #新築一戸建て #住宅 #設計 #自由設計 #施工事例 #自然素材 #木の家 #家づくり #住まい #間取り #設計図 #トイレ #造作 #手洗い #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #myhome #Instahouse #姫路 #たつの #たつの市 #赤穂 #相生 #工務店

himawari_koboさん(@himawari_kobo)が投稿した動画 -

有限会社ひまわり工房 東沙織(広報設計士_あず)のインスタグラム(himawari_kobo) - 11月1日 07時25分


【トイレそのあとに… どこで手を洗うか問題】

トイレしたあと、皆さんはどこで手を洗っています?? 今日はそこんとこをまとめてみました。




▶︎おもな方法は4つ
【①トイレ本体の奥まったところに手洗い器がついている。】→最もコスト安。一方で使いづらいという声もあり。

【②トイレ空間に、独立して狭小手洗い器がついている。】→①に続いてコスト安。だいたい手洗い器は小さいので、子どもが上手に使えず水が壁床に飛び散りまくることも…想定内。水量を少なめにだね◎

【③トイレ空間を出てすぐのところに洗面台をつくる。】→どうせ洗面台っているんだし、位置を移動してみたら使いやすくなる。しかも脱衣所と別にすることのメリットも多し◎ 使いやすいよね。

【④トイレ本体にも手洗い器がついているけれど、トイレ出てすぐのところにも洗面台をつくる。】→理想的だけど、予算が叶うなら…ぜひ!




▶︎今回の写真の事例は、④を採用しました!
できればトイレの中で手を洗うのを完結したい。けれど子どもにとってはちょっっっとあの奥まったところで手を洗うは少し難しいしね。
っというわけで、トイレ出てすぐのところにも洗面台をドーン!ただただ便利やね。



『人とちょっと違った暮らし』は
みーーーーんなの憧れだしよくわかる。
けれど、ココは少々慎重に判断をするのがおすすめっす。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
【大切なこと おまとめ…】
①トイレ内で衛生を保つのか?外までOKなのか?
②トイレ空間の掃除は出来る限り…なくしたいよね。めんどうだし。。
③コストを優先するのか、見た目を優先するのか。
④トイレ出てすぐのところに洗面台…これもまたオススメっす◎
④雰囲気?使いやすさ?掃除?暮らし方?妄想?何を優先するかも大切。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
私は、『(写真の)扉あけるとドドーンと青い壁』これにも憧れます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
ちょっと楽しい家づくり ◼︎有限会社ひまわり工房◼︎

兵庫県相生市緑ヶ丘4-6-7
0791-22-4771
himawari-kobo.net
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎


#ひまわり工房 #有限会社ひまわり工房 #新築 #リノベーション #注文住宅 #新築一戸建て #住宅 #設計 #自由設計 #施工事例 #自然素材 #木の家 #家づくり #住まい #間取り #設計図 #トイレ #造作 #手洗い #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #myhome #Instahouse #姫路 #たつの #たつの市 #赤穂 #相生 #工務店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

531

11

2018/11/1

有限会社ひまわり工房 東沙織(広報設計士_あず)を見た方におすすめの有名人