井出卓也のインスタグラム(takuyaide_official) - 10月26日 22時14分


?
立教大学異文化コミュニケーション学部専門課程『Japan Study Program - 非言語コミュニケーション文化論』
↑(長っ笑笑)
の授業でゲストスピーカーという事で呼んでいただき、90分講義をしてきました。
Japan Study Programのアイドル文化論という事で私が議題にしたテーマは、【萌えとは何か】でした。
日本の文化として、萌えとアイドルについて自分自身の経験と、男性アイドルのファンとしての活動←笑笑
の視点を学術的に立教生の皆さんに講義してまいりました。
大学の授業ということで、著作権的な問題(著作権法第35条第一項により)はOKだったので、関ジャニ∞様、SexyZone様、KAT-TUN様のライブDVD
を見比べながらグループによる萌えの違い。それを産み出している非言語について熱く講義し、一限だったにも関わらず学生さん達も真剣に聞いてくださいました。
男性アイドルのライブを見たことなかったけれど、行ってみたい!との声が多く我ながらいい授業したなと思ったという感想です笑笑
呼んでくださりありがとうございました。
#立教大学#異文化コミュニケーション学部#一限#萌えとは#何か#井出先生#学術的な#KATTUN#布教活動


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,134

70

2018/10/26

井出卓也を見た方におすすめの有名人