現在、新丸ビルにて展示中です? 文京総合福祉センター(びおら)で主催したワークショップと融合させた作品となっています! 皆様、是非お越し下さい? . . 《 声(無声、有声)》 場所:新丸ビル3階アトリウム ※常設 日時:2018年10月22日(月)~10月31日(水) ※パフォーマンス 日時:2018年10月28日(日) 公演時間 15:30-15:45 https://www.marunouchi.com/lp/geidaiarts2018/ かつては筆談少女であった無声の私。 魔女に声を盗られる人魚の物語に親近感と恐怖を覚えた過去。 その神話は近しく、私の影が生み出された。 影を消し去りたい想いと共に、昔に戻りたい気持ちをも抑えきれない。 有声は矛盾しつつ、今を生きている。 過去の私を救いたいという名目で。 . . . 2018年10月20日。 私は文京総合福祉センター(びおら)にて、バリアフリーワークショップをしていた。 自閉症の我が弟も来ていたが、反抗期の奴は…姉の顔を見るなり逃亡した…。 その日は作品作りを一緒にしたくて集まっていた。 誰かと共に絵を描く行為。 絵に現れる人の心を覗き見る楽しみ。 円形色紙のコースターは、地球のように大らかなカタチで、各々の世界観を描くのに似合っている気がした。 あの子には一体どんな世界が広がっているのだろう。 言語化せず伝わる筆先の絵。 私は話せない。話すのが苦手だ。 というより無理なのだ。 不可能、そして障がいという枠組みに組み込む社会の境界線。 その乱雑に混ぜられ黒ずんだ絵の具のような人々は、声無き私の足元に境界線を引いてきた。 周囲の流れに沿い、耐えて生きることしかできなかった過去の記憶。 だから今の私は、境界線を絵で塗り潰したら飛び越えて、自由に生きていくことに決めている! #藝大アーツイン丸の内 #丸の内ドットコム @marunouchi_com #文京総合福祉センター #びおら #美術 #アート #art #Japan #ワークショップ #アウトサイダーアート #障がい #声 #人魚 #Mermaid #緘黙症 #自閉症 #丸の内 #新丸ビル #水墨画 #書道 #染色 #東京藝術大学 #芸大 #展示 #mutism #selectivemutism #autism #challenged #outsiderart #exhibition

marunouchi_comさん(@marunouchi_com)が投稿した動画 -

MEET at Marunouchiのインスタグラム(marunouchi_com) - 10月26日 14時03分


現在、新丸ビルにて展示中です?

文京総合福祉センター(びおら)で主催したワークショップと融合させた作品となっています!

皆様、是非お越し下さい? .
.
《 声(無声、有声)》
場所:新丸ビル3階アトリウム
※常設
日時:2018年10月22日(月)~10月31日(水)
※パフォーマンス
日時:2018年10月28日(日) 公演時間 15:30-15:45
https://www.marunouchi.com/lp/geidaiarts2018/

かつては筆談少女であった無声の私。
魔女に声を盗られる人魚の物語に親近感と恐怖を覚えた過去。

その神話は近しく、私の影が生み出された。

影を消し去りたい想いと共に、昔に戻りたい気持ちをも抑えきれない。

有声は矛盾しつつ、今を生きている。

過去の私を救いたいという名目で。 .
.
.
2018年10月20日。
私は文京総合福祉センター(びおら)にて、バリアフリーワークショップをしていた。
自閉症の我が弟も来ていたが、反抗期の奴は…姉の顔を見るなり逃亡した…。
その日は作品作りを一緒にしたくて集まっていた。
誰かと共に絵を描く行為。
絵に現れる人の心を覗き見る楽しみ。
円形色紙のコースターは、地球のように大らかなカタチで、各々の世界観を描くのに似合っている気がした。
あの子には一体どんな世界が広がっているのだろう。
言語化せず伝わる筆先の絵。
私は話せない。話すのが苦手だ。
というより無理なのだ。
不可能、そして障がいという枠組みに組み込む社会の境界線。
その乱雑に混ぜられ黒ずんだ絵の具のような人々は、声無き私の足元に境界線を引いてきた。
周囲の流れに沿い、耐えて生きることしかできなかった過去の記憶。
だから今の私は、境界線を絵で塗り潰したら飛び越えて、自由に生きていくことに決めている!

#藝大アーツイン丸の内
#丸の内ドットコム
@MEET at Marunouchi
#文京総合福祉センター
#びおら
#美術
#アート
#art
#Japan
#ワークショップ
#アウトサイダーアート
#障がい
#声
#人魚
#Mermaid
#緘黙症
#自閉症
#丸の内
#新丸ビル
#水墨画
#書道
#染色
#東京藝術大学
#芸大
#展示
#mutism
#selectivemutism
#autism
#challenged
#outsiderart
#exhibition


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

60

0

2018/10/26

MEET at Marunouchiを見た方におすすめの有名人