♡ 妊活についてたくさんの励ましのお言葉をありがとうございます‼︎ ・ 同じタイミングで妊活している方、妊活をお休みしてる方、また卒業をされた方々など、たくさんの女性がいらっしゃいます。 ・ 皆さま同じ様に悩みながら治療をされているようです。 ・ 妊活について私がお伝えしたいのは医療の力を借りても必ず授かるわけではないと言うことです。。今、メディアでは高齢出産についてたくさん取り上げられておりますが、不妊治療で妊娠→出産された方より出産に至らずご卒業をされた方のが多くいらっしゃる事を理解しなくてはいけないと思います。。。 ・ だからこそ女性はカラダを大切にして欲しい。。 ・ そしてパートナーである男性は寄り添う、支えるだけじゃなく一緒に病院へいき治療を受けることが大切です。 不妊治療と言うと女性の問題ばかりがクローズアップされますが、いざ病院にかかると男性側の問題も同じくらいあるんです。だからこそ一緒に病院へいき検査を受けることが可愛い赤ちゃんを授かる近道だと思います? ・ 私が不妊治療を受けた年齢は35歳を過ぎてすぐの頃でした。不妊治療を卒業された先輩方に、その歳ならまだ早いわよーなどと言われましたが、細胞は一人一人違うので婦人科にかかることが早いなんて言葉は無く…授かった時も今となっても早く治療をはじめて良かったと思うばかりです。。子供を授かることは奇跡なんです…? ・ #妊活中 #妊活マイスター #妊娠栄養学 #不妊治療 #ベビー待ち #妊活記録

hikaru.kawamuraさん(@hikaru.kawamura)が投稿した動画 -

川村ひかるのインスタグラム(hikaru.kawamura) - 10月23日 15時02分



妊活についてたくさんの励ましのお言葉をありがとうございます‼︎

同じタイミングで妊活している方、妊活をお休みしてる方、また卒業をされた方々など、たくさんの女性がいらっしゃいます。

皆さま同じ様に悩みながら治療をされているようです。

妊活について私がお伝えしたいのは医療の力を借りても必ず授かるわけではないと言うことです。。今、メディアでは高齢出産についてたくさん取り上げられておりますが、不妊治療で妊娠→出産された方より出産に至らずご卒業をされた方のが多くいらっしゃる事を理解しなくてはいけないと思います。。。

だからこそ女性はカラダを大切にして欲しい。。

そしてパートナーである男性は寄り添う、支えるだけじゃなく一緒に病院へいき治療を受けることが大切です。
不妊治療と言うと女性の問題ばかりがクローズアップされますが、いざ病院にかかると男性側の問題も同じくらいあるんです。だからこそ一緒に病院へいき検査を受けることが可愛い赤ちゃんを授かる近道だと思います?

私が不妊治療を受けた年齢は35歳を過ぎてすぐの頃でした。不妊治療を卒業された先輩方に、その歳ならまだ早いわよーなどと言われましたが、細胞は一人一人違うので婦人科にかかることが早いなんて言葉は無く…授かった時も今となっても早く治療をはじめて良かったと思うばかりです。。子供を授かることは奇跡なんです…?

#妊活中
#妊活マイスター
#妊娠栄養学
#不妊治療
#ベビー待ち
#妊活記録


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

269

3

2018/10/23

川村ひかるを見た方におすすめの有名人