小川あんさんのインスタグラム写真 - (小川あんInstagram)「大好きなチッチ。サリー。そしてちかこおばさま。 小学校低学年のころ、その時住んでた家の廊下のひんやりした床に座って棚から"ちいこい"を引っ張り出して読むのが好きだった。 チッチの行動が愛おしくてたまらない。不器用で、だから頑張るの。 そんなチッチをサリーは優しく、時におかしそうに見つめてくれる。 お花に包まれたチッチはすごく幸せそうだ。 この物語を読んでいるときは何も考えずただくすくすと笑ったり涙をしたり幸せな気持ちになれてすごく好きだった。  そして、わたしの周りにそんな素敵な漫画を描くおばさまがいてとても影響を受けていたことを、最近とても実感する。 わたしが読み始めた時はすでに40巻頃だった ちかこおばさまの歩みはゆっくりとなって、今新しい44集を出した  本当に尊敬するし、カモミールみたい 花言葉は逆境で生まれる力 今の時代にまぶしすぎる光、 『小さな恋のものがたり』みんなにも手にとってほしいな 🌼みつはしちかこ展-恋と、まんがと、青春と-🌼 町田市民文学館にて。  漫画家・みつはしちかこ(1941-)は、1972年から37年間、家族とともに町田市玉川学園に暮らしました。この間に、「小さな恋のものがたり」「ハーイあっこです」など代表作を次々と発表し、漫画家としての地位を確かなものにしています。「人生なんでも〈四コマ漫画〉にすると、面白い」「自分が経験したことしか描けない」と語るみつはしは、自身の日常生活から得たエピソードを、個性豊かなキャラクターたちに語らせることで、時事や諷刺を主要なテーマにしてきた四コマ漫画の世界に新風を起こしました。 本展では”ちびでちんちくりん”のチッチと、”学校一のっぽでハンサム”なサリーの初恋を描いた「小さな恋のものがたり」、子育てや家庭生活をテーマにした「ハーイあっこです」、自身の幼少期の体験をモチーフにした「草むらのちいちゃん」などの漫画作品や、編集を手掛けた雑誌「いつかどこかで」に発表されたイラストレーションや詩画、少女時代からたしなんできた俳句などを紹介します。本年77歳を迎えたみつはしちかこの、漫画家としての足跡を顕彰する市内初の本格的な展覧会です。 会期:2018年10月20日(土曜日)~12月24日(月曜日・振休) 休館日:毎週月曜日(ただし12月24日は開館)、第2木曜日 観覧時間:10時から17時 観覧料:一般400円、大学生・65歳以上200円、高校生以下無料 #小さな恋のものがたり#みつはしちかこ」10月19日 19時07分 - anko0_0

小川あんのインスタグラム(anko0_0) - 10月19日 19時07分


大好きなチッチ。サリー。そしてちかこおばさま。
小学校低学年のころ、その時住んでた家の廊下のひんやりした床に座って棚から"ちいこい"を引っ張り出して読むのが好きだった。
チッチの行動が愛おしくてたまらない。不器用で、だから頑張るの。
そんなチッチをサリーは優しく、時におかしそうに見つめてくれる。
お花に包まれたチッチはすごく幸せそうだ。
この物語を読んでいるときは何も考えずただくすくすと笑ったり涙をしたり幸せな気持ちになれてすごく好きだった。

そして、わたしの周りにそんな素敵な漫画を描くおばさまがいてとても影響を受けていたことを、最近とても実感する。
わたしが読み始めた時はすでに40巻頃だった
ちかこおばさまの歩みはゆっくりとなって、今新しい44集を出した

本当に尊敬するし、カモミールみたい
花言葉は逆境で生まれる力
今の時代にまぶしすぎる光、 『小さな恋のものがたり』みんなにも手にとってほしいな 🌼みつはしちかこ展-恋と、まんがと、青春と-🌼
町田市民文学館にて。

漫画家・みつはしちかこ(1941-)は、1972年から37年間、家族とともに町田市玉川学園に暮らしました。この間に、「小さな恋のものがたり」「ハーイあっこです」など代表作を次々と発表し、漫画家としての地位を確かなものにしています。「人生なんでも〈四コマ漫画〉にすると、面白い」「自分が経験したことしか描けない」と語るみつはしは、自身の日常生活から得たエピソードを、個性豊かなキャラクターたちに語らせることで、時事や諷刺を主要なテーマにしてきた四コマ漫画の世界に新風を起こしました。
本展では”ちびでちんちくりん”のチッチと、”学校一のっぽでハンサム”なサリーの初恋を描いた「小さな恋のものがたり」、子育てや家庭生活をテーマにした「ハーイあっこです」、自身の幼少期の体験をモチーフにした「草むらのちいちゃん」などの漫画作品や、編集を手掛けた雑誌「いつかどこかで」に発表されたイラストレーションや詩画、少女時代からたしなんできた俳句などを紹介します。本年77歳を迎えたみつはしちかこの、漫画家としての足跡を顕彰する市内初の本格的な展覧会です。
会期:2018年10月20日(土曜日)~12月24日(月曜日・振休)
休館日:毎週月曜日(ただし12月24日は開館)、第2木曜日
観覧時間:10時から17時
観覧料:一般400円、大学生・65歳以上200円、高校生以下無料
#小さな恋のものがたり#みつはしちかこ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

137

4

2018/10/19

小川あんを見た方におすすめの有名人