松本亜希のインスタグラム(m_akiron) - 10月16日 21時42分



#出産レポ 3️⃣
これで最後です💡
※興味のない方はスルーお願いします🙇‍♀️


・20時すぎ位
"中々早かったですねー😏"と言いながら先生登場‼️
先生に夕方ばったり出くわして、グリグリをしてもらっていなかったら確実に陣痛来ずでまだ陣痛室でくつろいで夕食食べてたよなと。
流石神の手👋

あれよあれよとお産の準備が始まる中、私の心の中は"あーもういよいよか!呼吸呼吸!頑張れ息子!"と自分に言い聞かせる。

先生がスタンバイしてからは、陣痛の度にソフロロジーの呼吸‼️
鼻から吸って口からゆっくり吐く。それのみ!
目は痛みで閉じてしまいがちだけど、"はい、目閉じない!目開けてー!自分のおへそみてー!"と助産師さんに言われ目を開ける。
いきむことなく、その呼吸に合わせて👶がおりてくるのが本当にわかった。
もう頭でるよーと言われ、え🙄もう?と思ったら本当に頭と顔が出てきた 涙

そして、バースプランにチェックを入れた、先生と一緒に自分で我が子を取り上げる瞬間がやってきた。

先生に脇の下を持ってみて!と言われ、我が子を初めて触った。
あったかくてヌルヌルしてる。
そして、"引っ張ったらあかんよー、先生が取り出すから一緒にね"と助産師さんに言われ、そしてドゥルンと一気に出てきた 涙
無事泣いている😭
そして、自分で自分の胸の上へ。

10/1 20時24分、我が息子誕生👶
母も夫も泣いてた。
私は、あまりの感動と興奮と信じられない感と、やっと会えたーの安堵感とわけわからん感じ。
そして、それと同時に"ムッチャでかい‼️一体どれぐらいの大きさなんや"とわらけてきたww


夫に立ち会ってもらうかもらわないかをずっと悩んでいたけれど、陣痛室から自然に分娩室にも一緒に入って、息子の誕生を見てもらうことができた。
そして、もし夫が立ち会うことができたら、"へその緒は夫に切ってほしい"というバースプランに書いた私の願いも叶った。


振り返ってみると、私が陣痛始まってから出産までとにかく意識したのは"ソフロロジーの呼吸"です。
産院でのソフロロジー講習を受けた時に見たビデオ、"こんな叫ばずもがかず静かに産めるわけないやん🙄"と心の底から思ったのですが、実際、本当に叫ぶことなくビデオとほぼ同じ感じで落ち着いて安産で産むことができました。
なんなら産んだ瞬間、これならもう一人すぐに欲しいと思えたほど。

"鼻から深く吸って、吸った息を口からゆっくり吐ききる。"絶対これのおかげです。
あと、"陣痛は絶対に終わりがある"ということと、痛くてたまらんときは、"赤ちゃんも頑張ってる。赤ちゃんもしんどいんや"と自分に言い聞かせてました。
あと、応援してくれてる人達のことも思い出しました😊

出産後、父も仕事終わり駆けつけてくれて、私を見るなりよー頑張ったなと泣いてました。
その父の姿を見て、私も涙が溢れました。


以上が私の出産レポです。
無事に息子を出産することができて本当によかったです。
妊娠発覚から出産まで、関わってくださった全ての方に感謝です。
これから出産を迎える方に少しでも参考になりますように。
読んでくださってありがとうございました💕

#写真1枚目は無事に産まれてきてくれた息子と
#写真2枚目は夫と息子をとりあげてくださった院長先生と
#写真3枚目は父が駆けつけてくれた時
#ターバンは母w
___________________________________________
#出産 #bigbaby #ビッグベイビー #男の子ママ
#newborn #family #love #aki_mamalife
#babyboy #baby #boy #ソフロロジー
#陣痛 #出産記録 #39週 #akiron_出産レポ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,202

61

2018/10/16

松本亜希を見た方におすすめの有名人