諸岡なほ子のインスタグラム(morookanahoko) - 10月10日 21時36分


そういえば、一晩だけ大牟田に帰省した時の夕食は、私と夫のたっての希望で大牟田ラーメンに!
お店はお友達推薦の中のひとつ、東洋軒。通称便所ラーメンとよばれる光華園とともに、大牟田人としては忘れてはならないお店。
お味は、濃厚すぎるほどに濃厚。スープは、いわゆるポタージュみたいなトロトロした口当たりなのだけど、そんなヘルシーな例えをしてはならないくらいの塩分と脂肪分。
帰り際にご主人に「トロトロのスープおいしかったです。色が普通の豚骨よりも黒っぽいのはなんでですか?」と尋ねると、「最近少し濃くしてるんです」と仰った。もともと濃いのに更に濃くしてるのか!
いつからいつまでのお試し特濃期間かは分かりませんが、上品な博多の豚骨ラーメンとは別物です。まさに大牟田ラーメンです。冬場は、この一杯でリップクリーム要らずです。是非お試しくださいませ。
#大牟田 #大牟田ラーメン #ジャンル確立 #東洋軒 #元祖大牟田ラーメン東洋軒 #濃厚とんこつ #特濃 #大牟田大使


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

96

7

2018/10/10

諸岡なほ子を見た方におすすめの有名人