『1/10 Fukushimaをきいてみる』の取材や上映会はライフワークなのでカウントしないことにすると、今日が産後の仕事復帰!です。 息子を実家に預けて、会津若松に向かっています。母校のある土地の子供達に、人材育成プロジェクトの一環として主演作品『真白の恋』を観てもらって、坂本欣弘監督とプロデューサーの増田さんと共に講演をさせていただきます。こんな日が来るなんて夢のようです。大学時代、のちに一緒に劇団こゆび侍を立ち上げることになる成島秀和氏と出逢い、がむしゃらに演劇を作った日々は今でも宝物です。生活のことを考えず、お芝居のことだけ考えられていた貴重な時間。400人キャパの講堂の客席を全部しまいこんで4メートルの崖を出現させ全部ダンボールを貼り付けて舞台にしたり、講義室で公演を打ち続けたりしたなぁ。 成島さんとの最初の作品での役は、蚊のヒロイン役でした。 13時からだけど、電車の乗り継ぎが良くないので5時起き。7:30の電車に飛び乗る。地元駅は無人駅、電車は普段は2両だけど通勤通学の時間は4両になります。 中学生の心に映画がどんなふうに響くのか、私たちのお話が彼らの翼を羽ばたかせる刺激になれるか。 楽しみ。

satoukichiyomeさん(@satoukichiyome)が投稿した動画 -

佐藤みゆきのインスタグラム(satoukichiyome) - 10月10日 08時54分


『1/10 Fukushimaをきいてみる』の取材や上映会はライフワークなのでカウントしないことにすると、今日が産後の仕事復帰!です。
息子を実家に預けて、会津若松に向かっています。母校のある土地の子供達に、人材育成プロジェクトの一環として主演作品『真白の恋』を観てもらって、坂本欣弘監督とプロデューサーの増田さんと共に講演をさせていただきます。こんな日が来るなんて夢のようです。大学時代、のちに一緒に劇団こゆび侍を立ち上げることになる成島秀和氏と出逢い、がむしゃらに演劇を作った日々は今でも宝物です。生活のことを考えず、お芝居のことだけ考えられていた貴重な時間。400人キャパの講堂の客席を全部しまいこんで4メートルの崖を出現させ全部ダンボールを貼り付けて舞台にしたり、講義室で公演を打ち続けたりしたなぁ。
成島さんとの最初の作品での役は、蚊のヒロイン役でした。

13時からだけど、電車の乗り継ぎが良くないので5時起き。7:30の電車に飛び乗る。地元駅は無人駅、電車は普段は2両だけど通勤通学の時間は4両になります。

中学生の心に映画がどんなふうに響くのか、私たちのお話が彼らの翼を羽ばたかせる刺激になれるか。
楽しみ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

140

8

2018/10/10

佐藤みゆきを見た方におすすめの有名人