神崎れなのインスタグラム(kanzakimon) - 10月6日 09時37分


ご無沙汰しております??‍♀️
神崎です?

般若心経を唱えているとその言葉の一つ一つの意味が気になるようになり、本を読んだりネットで調べたりしました。言葉はちょっと違うと思いますが、私なりに解釈したものをお伝えしますと、この世のものは全てフィクションだということ。我々人間が作り出したものであり、変化しないものなどなければ、苦しみも悲しみなどの概念も本来ない。「空」であること。
ほんとは自分すらも存在しなければ何もないということ。らしいです。

そう考えた時、いろんな周りのものたちが少し自分の身体から外れて気が楽になりました。考え方ひとつで人は強くもなれれば弱くもなってしまうということを学んだ気がします。般若心経はとても奥が深い教えでした。そんな今日この頃です??
日々勉強ですな?? あ、ちなみに余談ですが、いつもオレンジジュースと割って飲んでた養命酒が原液で飲めるようになった?✨驚きです☃️笑
なんだか大人になった気がします笑(まぁ23の大人なんだけどさ笑)

#いつの日かの#デザインあ展#に#行った時の#あ#じゃなくて#若干#お#に#なっとる


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

41

0

2018/10/6

神崎れなを見た方におすすめの有名人