こんにちは、ぶる~と通信編集長の佐藤嘉洋です。父が事あるごとに「年金だけは払わないかんて」と洗脳してきたことも原因ですが、その後の経験によって自分の考えがある地点に落ち着きました。 * 将来年金がもらえないor払った額よりももらう額の方が少ない可能性が高い→勿体ないから年金を払うのは嫌だ、という思考に陥るのは、実に男らしくない。 * 私は世界中を転戦して各国を見てきましたが、現状、日本ほど素晴らしい国に出会ったことがありません。私は、年金は将来自分が楽をするために払うのではなく、世界一安全な国を創り上げてくださった先人たちへの感謝の証として、年金を支払っていこうという考えになりました。 * そんな気持ちを「努めて」維持すれば、ケチくさい思考に陥ることもなく、より大らかな人間性を育むことができるはず。私は日本も隣人も愛しています。日本万歳!どうしても日本が嫌なら海外に移住したらいいんです。日本の凄さがわかります。 * ※紙媒体の『ぶる~と通信』には、「私は日本も隣人を愛しています」と書いてしまいましたが、正しくは「私は日本も隣人も愛しています」の間違いです。カッコいいコラム書いたつもりなのに、誤字でずっこけました。さすがオレ。 #ぶるーと #整体院 #年金 #ぶるーと通信 #佐藤嘉洋

yoshihirosato1981さん(@yoshihirosato1981)が投稿した動画 -

佐藤嘉洋のインスタグラム(yoshihirosato1981) - 10月2日 11時18分


こんにちは、ぶる~と通信編集長の佐藤嘉洋です。父が事あるごとに「年金だけは払わないかんて」と洗脳してきたことも原因ですが、その後の経験によって自分の考えがある地点に落ち着きました。

将来年金がもらえないor払った額よりももらう額の方が少ない可能性が高い→勿体ないから年金を払うのは嫌だ、という思考に陥るのは、実に男らしくない。

私は世界中を転戦して各国を見てきましたが、現状、日本ほど素晴らしい国に出会ったことがありません。私は、年金は将来自分が楽をするために払うのではなく、世界一安全な国を創り上げてくださった先人たちへの感謝の証として、年金を支払っていこうという考えになりました。

そんな気持ちを「努めて」維持すれば、ケチくさい思考に陥ることもなく、より大らかな人間性を育むことができるはず。私は日本も隣人も愛しています。日本万歳!どうしても日本が嫌なら海外に移住したらいいんです。日本の凄さがわかります。

※紙媒体の『ぶる~と通信』には、「私は日本も隣人を愛しています」と書いてしまいましたが、正しくは「私は日本も隣人も愛しています」の間違いです。カッコいいコラム書いたつもりなのに、誤字でずっこけました。さすがオレ。
#ぶるーと
#整体院
#年金
#ぶるーと通信
#佐藤嘉洋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

209

5

2018/10/2

佐藤嘉洋を見た方におすすめの有名人