市川実和子さんのインスタグラム写真 - (市川実和子Instagram)「暮らしの手帖、記念すべき70周年記念号にて、モデルとして一枚の布をまとっております。  十代の頃から読んでいた雑誌の撮影の日、珍しくどきどきしながら現場に向かいました。  聞けば、企画に関わる方のお知り合いだったり、ゆかりのある方にモデルをお願いすることはあれど、いわゆるモデルを使うのは、おそらく初めてのことなのだそう。  なんて光栄な! ひらくと、ぴんと背筋が伸びるような雑誌の中で、純粋に被写体として立てたこと、まさにモデル冥利に尽きる出来事でした。  この写真は、とても暑い夏の日に、建築家の阿部勤さんのお宅で撮影しました。阿部さんは遊びごころ溢れる素敵なご自宅そのままに、とても軽やかでユーモアのある方でした。 撮影中の待ち時間、木漏れ日が落ちるお庭を眺めていると、草が一本だけ揺れていました。風もなく、誰もいないのに、ひらひらと。 あれーと思って見ていると、阿部さんにどうしたのと声をかけられました。「そこで一本だけ草が揺れているんです」と言うと「ああ」とおっしゃって、そちらの方に手を差し出しました。 そしたら、それまで不思議に揺れていた草が、ぴたりと止まったのでした。 阿部さんは、「ね」と言うように、ちらりとこちらを見たあとは、何もなかったような顔で違う方を向いていらした。 狐につままれたとはまさにこのこと。あれは本当になんだったのかな、魔法かな。 ついつい長文になってしまいましたが、暮らしの手帖10ー11月号、どうぞご覧ください。」10月1日 23時18分 - miwako_ichikawa_

市川実和子のインスタグラム(miwako_ichikawa_) - 10月1日 23時18分


暮らしの手帖、記念すべき70周年記念号にて、モデルとして一枚の布をまとっております。
十代の頃から読んでいた雑誌の撮影の日、珍しくどきどきしながら現場に向かいました。
聞けば、企画に関わる方のお知り合いだったり、ゆかりのある方にモデルをお願いすることはあれど、いわゆるモデルを使うのは、おそらく初めてのことなのだそう。
なんて光栄な!
ひらくと、ぴんと背筋が伸びるような雑誌の中で、純粋に被写体として立てたこと、まさにモデル冥利に尽きる出来事でした。
この写真は、とても暑い夏の日に、建築家の阿部勤さんのお宅で撮影しました。阿部さんは遊びごころ溢れる素敵なご自宅そのままに、とても軽やかでユーモアのある方でした。
撮影中の待ち時間、木漏れ日が落ちるお庭を眺めていると、草が一本だけ揺れていました。風もなく、誰もいないのに、ひらひらと。
あれーと思って見ていると、阿部さんにどうしたのと声をかけられました。「そこで一本だけ草が揺れているんです」と言うと「ああ」とおっしゃって、そちらの方に手を差し出しました。
そしたら、それまで不思議に揺れていた草が、ぴたりと止まったのでした。
阿部さんは、「ね」と言うように、ちらりとこちらを見たあとは、何もなかったような顔で違う方を向いていらした。
狐につままれたとはまさにこのこと。あれは本当になんだったのかな、魔法かな。
ついつい長文になってしまいましたが、暮らしの手帖10ー11月号、どうぞご覧ください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,983

30

2018/10/1

市川実和子を見た方におすすめの有名人