・ 今更ながら先日ワークショップをさせていただいた地球に優しい食器用洗剤の @ecover.japan のお話? メニューもフードロスが出ないように皮や種も使ったレシピで ☑︎チキンと野菜とオレンジのグリル ☑︎まるごとかぼちゃのポタージュ ☑︎皮ごと人参のドレッシングサラダ ☑︎おからのキッシュ を作りました? ・ 人前で話すのも、たくさんの方に食べてもらうのも緊張でしかなかったけれど、みなさん優しくてとても楽しくできました♡ありがとうございます?❤️ ・ エコベールと出会って変わったのはエコ意識。どんなメニューにしようかなとか色々調べていたら、本当にエコ意識が低かったと反省しました。 ・ そういえばフランスにいた時は、エコバッグは基本中の基本で、みんな袋がなかったら抱えて持って帰ってたり笑 過剰包装はしないし、お祭りも使い捨てプラスチック製品は使用しないし、フランスの家庭料理は硬くなったパンを食べれるようにアレンジしたり、残った食材で作るメニューが多かったり。 ・ 今は日々の便利な世の中に慣れすぎていたけど、それは過剰な便利さだなと感じました。 エコベールは再利用の容器を使用し、地球に優しい洗剤。毎日使うものだからこそ少しの積み重ねが環境のためになると思っています。いつも食器洗いをすると手がかゆくなってしまっていたけど、それも無くなったので人にも優しい!✨ ・ 一人で1000の事をするより、1000人ひとりひとりがする合わせた1000の事の方がずっと効率的で地球のためになりますよね。 ついつい長くなってしまったけど、あまりストイックにすると疲れてしまうと思うので、少しずつ少しずつ?♡ ・ ・ #ecover #eco #食器用洗剤 #地球に優しい #?

natsukoakahaniさん(@natsukoakahani)が投稿した動画 -

のインスタグラム(natsukoakahani) - 9月21日 18時11分



今更ながら先日ワークショップをさせていただいた地球に優しい食器用洗剤の @ecover.japan のお話?
メニューもフードロスが出ないように皮や種も使ったレシピで
☑︎チキンと野菜とオレンジのグリル
☑︎まるごとかぼちゃのポタージュ
☑︎皮ごと人参のドレッシングサラダ
☑︎おからのキッシュ
を作りました?

人前で話すのも、たくさんの方に食べてもらうのも緊張でしかなかったけれど、みなさん優しくてとても楽しくできました♡ありがとうございます?❤️

エコベールと出会って変わったのはエコ意識。どんなメニューにしようかなとか色々調べていたら、本当にエコ意識が低かったと反省しました。

そういえばフランスにいた時は、エコバッグは基本中の基本で、みんな袋がなかったら抱えて持って帰ってたり笑
過剰包装はしないし、お祭りも使い捨てプラスチック製品は使用しないし、フランスの家庭料理は硬くなったパンを食べれるようにアレンジしたり、残った食材で作るメニューが多かったり。

今は日々の便利な世の中に慣れすぎていたけど、それは過剰な便利さだなと感じました。
エコベールは再利用の容器を使用し、地球に優しい洗剤。毎日使うものだからこそ少しの積み重ねが環境のためになると思っています。いつも食器洗いをすると手がかゆくなってしまっていたけど、それも無くなったので人にも優しい!✨

一人で1000の事をするより、1000人ひとりひとりがする合わせた1000の事の方がずっと効率的で地球のためになりますよね。
ついつい長くなってしまったけど、あまりストイックにすると疲れてしまうと思うので、少しずつ少しずつ?♡


#ecover #eco #食器用洗剤 #地球に優しい #?


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

240

0

2018/9/21

の最新のインスタ

を見た方におすすめの有名人