映画「人魚の眠る家」の主題歌を書かせていただきました。 11月14日リリースのアルバム「30 y/o」に収録される「あいことば」という曲です。 映画の皆様も楽曲についてコメントして下さいました😭 嬉しい…😭✨ ■絢香コメント 不思議なことが。 原作と台本を読んでいると、言葉とメロディが私の中で止めどなく溢れてきて、読み終える頃に「あいことば」は形を成していました。 映画に携わる方々の熱意を感じながら仕上げていくことで、より研ぎ澄ませながら世界観を創り込めた気がします。 曲をお渡ししてしばらくした後に試写を初めて観て、何度も涙しました。本当に素晴らしい作品の一部となれたこと、 この楽曲を生み出すキッカケをくださったことに感謝しています。「あいことば」は私の作曲家としてのキャリアの中で、特別に誇れる一曲となりました。 ■篠原涼子さんコメント(播磨薫子 役) 初めて聴いた時に、ここまで作品に寄り添ってくれる歌があるのか、と震えました。 物語の結末を優しく見守り、送り出してくれるような「あいことば」。映画をご覧になる方は本編で泣いて、最後にこの曲でもう一回泣けると思います。 ■監督:堤幸彦さんコメント 見事な曲です!この映画のテーマとメッセージを深くご理解いただき、これ以上ないエンディングとなりました。本当にありがたい!感動です。 ■新垣弘隆プロデューサーコメント 絢香さんが紡ぐ、静かに寄り添いながら劇的に心を動かすメロディー、シンプルでありながら強く胸を打つ歌詞、魂を揺さぶる圧倒的な歌唱力。 大切なわが子を守り抜こうとする母の愛を描いた本作の世界観を、絢香さんなら最も美しく表現できるという確信がありました。 そして母親でもある絢香さんに今、どうしても歌って欲しいと思いました。「あいことば」を聴いたとき、ただ涙、涙、涙で完全に言葉を失いました。 こんな名曲が誕生するなんて、“確信”などというレベルを超えてました。主題歌として書き下ろしてくれた絢香さんに深く感謝します。 堤ワールドのラストを飾る絢香さんの歌声をハンカチ持参の上、劇場でご堪能ください。 #人魚の眠る家 #11月16日公開 #30 y/o #11月14日リリース #あいことば #そして写真はジャケ写です

ayaka_official_jpさん(@ayaka_official_jp)が投稿した動画 -

絢香のインスタグラム(ayaka_official_jp) - 9月21日 11時55分


映画「人魚の眠る家」の主題歌を書かせていただきました。
11月14日リリースのアルバム「30 y/o」に収録される「あいことば」という曲です。
映画の皆様も楽曲についてコメントして下さいました😭
嬉しい…😭✨
■絢香コメント
不思議なことが。
原作と台本を読んでいると、言葉とメロディが私の中で止めどなく溢れてきて、読み終える頃に「あいことば」は形を成していました。
映画に携わる方々の熱意を感じながら仕上げていくことで、より研ぎ澄ませながら世界観を創り込めた気がします。
曲をお渡ししてしばらくした後に試写を初めて観て、何度も涙しました。本当に素晴らしい作品の一部となれたこと、
この楽曲を生み出すキッカケをくださったことに感謝しています。「あいことば」は私の作曲家としてのキャリアの中で、特別に誇れる一曲となりました。
■篠原涼子さんコメント(播磨薫子 役)
初めて聴いた時に、ここまで作品に寄り添ってくれる歌があるのか、と震えました。
物語の結末を優しく見守り、送り出してくれるような「あいことば」。映画をご覧になる方は本編で泣いて、最後にこの曲でもう一回泣けると思います。
■監督:堤幸彦さんコメント
見事な曲です!この映画のテーマとメッセージを深くご理解いただき、これ以上ないエンディングとなりました。本当にありがたい!感動です。
■新垣弘隆プロデューサーコメント
絢香さんが紡ぐ、静かに寄り添いながら劇的に心を動かすメロディー、シンプルでありながら強く胸を打つ歌詞、魂を揺さぶる圧倒的な歌唱力。
大切なわが子を守り抜こうとする母の愛を描いた本作の世界観を、絢香さんなら最も美しく表現できるという確信がありました。
そして母親でもある絢香さんに今、どうしても歌って欲しいと思いました。「あいことば」を聴いたとき、ただ涙、涙、涙で完全に言葉を失いました。
こんな名曲が誕生するなんて、“確信”などというレベルを超えてました。主題歌として書き下ろしてくれた絢香さんに深く感謝します。
堤ワールドのラストを飾る絢香さんの歌声をハンカチ持参の上、劇場でご堪能ください。

#人魚の眠る家
#11月16日公開
#30 y/o
#11月14日リリース
#あいことば
#そして写真はジャケ写です


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,203

38

2018/9/21

絢香を見た方におすすめの有名人