本日、「美的Cafe with マイクレ」イベントがオープンしました! まずは、美的専属モデルの有村実樹さんが登場し、トークショーがスタート! 今回のテーマ“エイジングケア”に関して、「クリームを多めに塗るなど、毎日のケアで心がけるようにしています」と話す有村さん。 エイジングの肌悩みと言えば、様々な原因が考えられますが、ファンケルの三譯さんは「実は、毛穴の中につまる“角栓”もエイジングの原因だということが研究で分かりました。」と話します。 皮脂と古くなった角層でできた角栓の中には、脂肪酸というものが含まれていて、これが過剰に分泌されるとエイジングの素になってしまうのだそう。さらにこの脂肪酸が増える要因には、紫外線や摩擦など肌にかかるストレスが挙げられます。 つまり、ストレスが過剰な脂肪酸を生み、悪い肌状態が続くことで、エイジング悩みにつながってしまうのだそう。 「脂肪酸を増やさないためには角栓ができないように、こまめなクレンジングがエイジングケアの第一歩です」(三譯さん) 思わぬ、エイジングとクレンジングの関係を教えていただきました! #クレンジング#美的#美的マイクレ#マイクレ#マイルドクレンジングオイル#美的cafe#bitekicom

bitekicomさん(@bitekicom)が投稿した動画 -

美的 Biteki's official Instagram! のインスタグラム(bitekicom) - 9月20日 19時33分


本日、「美的Cafe with マイクレ」イベントがオープンしました!
まずは、美的専属モデルの有村実樹さんが登場し、トークショーがスタート!
今回のテーマ“エイジングケア”に関して、「クリームを多めに塗るなど、毎日のケアで心がけるようにしています」と話す有村さん。

エイジングの肌悩みと言えば、様々な原因が考えられますが、ファンケルの三譯さんは「実は、毛穴の中につまる“角栓”もエイジングの原因だということが研究で分かりました。」と話します。
皮脂と古くなった角層でできた角栓の中には、脂肪酸というものが含まれていて、これが過剰に分泌されるとエイジングの素になってしまうのだそう。さらにこの脂肪酸が増える要因には、紫外線や摩擦など肌にかかるストレスが挙げられます。
つまり、ストレスが過剰な脂肪酸を生み、悪い肌状態が続くことで、エイジング悩みにつながってしまうのだそう。
「脂肪酸を増やさないためには角栓ができないように、こまめなクレンジングがエイジングケアの第一歩です」(三譯さん)
思わぬ、エイジングとクレンジングの関係を教えていただきました!

#クレンジング#美的#美的マイクレ#マイクレ#マイルドクレンジングオイル#美的cafe#bitekicom


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

776

0

2018/9/20

美的 Biteki's official Instagram! を見た方におすすめの有名人

美的 Biteki's official Instagram! と一緒に見られている有名人