グッドドクターに寄せて 思いが伝わっている時と、ああ、ただ荒んでいるなという時がある。今日は後者。 娘、琴は何十回注意しても歯ブラシをくわえたまま走るから、今日はツラくあたってしまった。 どうしようもない。伝わるわけがないという気持ち、"とと"の中にある。 効率悪すぎ自由許しすぎ、分かってる人たちだけでパパッとやろう。 でもそんな時人は絶対に豊かじゃない。 分かってる。絶対に、絶対に豊かじゃない。なんとなくみんなが繋がってちょっとずつ満たされている、あの豊かな時間は訪れない。 ワーキングメモリーという脳みその能力が弱くて覚えが悪い、琴。 でもととは知ってる。何かが届いてお互いがちょっと満たされている瞬間があること。 自閉症の湊先生もそれをとりまくみんなも伝えることに悪戦苦闘してた。でもそれを乗り越えて、前よりもっと強いチームになった。 全部フィクションです。 そう。現実では病気の人や障害者、色んな弱者たちに寛容じゃない社会でのニュースにいつも絶望的な気持ちになる。 それでも、湊先生が言ってくれたセリフに救われてしまった。臓器移植を"受ける"伊代ちゃんに湊先生は 「伊代ちゃんだからできることです。誇らしいことです。」と言った。 自分ができることを頑張ってみんなと繋がって成長した湊先生だから言えたこと。 きっと、みんながグッドドクターを観て、湊先生頑張って!って思ったり病気の子や親や看護師、ドクターたちがちょっとずつ繋がった素敵な瞬間に涙したりした気持ちはフィクションじゃない。 僕らはきっとできるはず。 ちょっとずつ満たし合えるはず。 観てくれたみなさん、ありがとう😊 グッドドクター、色んなことに繋がって運命的なものを感じながらやってました。こういう場を作ってくれた藤野プロデューサーありがとう。琴も息子の禄も温かく迎え入れてくれた現場スタッフ、共演者のみなさん、湊先生、本当にありがとう。そしてお疲れ様。 #グッドドクター #橋口太郎 #mydoughter

hamaken0805さん(@hamaken0805)が投稿した動画 -

浜野謙太のインスタグラム(hamaken0805) - 9月14日 19時15分


グッドドクターに寄せて

思いが伝わっている時と、ああ、ただ荒んでいるなという時がある。今日は後者。
娘、琴は何十回注意しても歯ブラシをくわえたまま走るから、今日はツラくあたってしまった。
どうしようもない。伝わるわけがないという気持ち、"とと"の中にある。
効率悪すぎ自由許しすぎ、分かってる人たちだけでパパッとやろう。
でもそんな時人は絶対に豊かじゃない。
分かってる。絶対に、絶対に豊かじゃない。なんとなくみんなが繋がってちょっとずつ満たされている、あの豊かな時間は訪れない。
ワーキングメモリーという脳みその能力が弱くて覚えが悪い、琴。
でもととは知ってる。何かが届いてお互いがちょっと満たされている瞬間があること。
自閉症の湊先生もそれをとりまくみんなも伝えることに悪戦苦闘してた。でもそれを乗り越えて、前よりもっと強いチームになった。
全部フィクションです。
そう。現実では病気の人や障害者、色んな弱者たちに寛容じゃない社会でのニュースにいつも絶望的な気持ちになる。
それでも、湊先生が言ってくれたセリフに救われてしまった。臓器移植を"受ける"伊代ちゃんに湊先生は
「伊代ちゃんだからできることです。誇らしいことです。」と言った。
自分ができることを頑張ってみんなと繋がって成長した湊先生だから言えたこと。
きっと、みんながグッドドクターを観て、湊先生頑張って!って思ったり病気の子や親や看護師、ドクターたちがちょっとずつ繋がった素敵な瞬間に涙したりした気持ちはフィクションじゃない。
僕らはきっとできるはず。
ちょっとずつ満たし合えるはず。

観てくれたみなさん、ありがとう😊

グッドドクター、色んなことに繋がって運命的なものを感じながらやってました。こういう場を作ってくれた藤野プロデューサーありがとう。琴も息子の禄も温かく迎え入れてくれた現場スタッフ、共演者のみなさん、湊先生、本当にありがとう。そしてお疲れ様。

#グッドドクター #橋口太郎 #mydoughter


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21,143

111

2018/9/14

浜野謙太を見た方におすすめの有名人