✿ ※こちらの投稿のコメント欄はオフにさせてください? . 以前私の連載コラムにも書かせていただきましたが、 SNS(メルカリ等も含む)の世界、 ネットを介してのやり取りは、相手を機械のように感じてしまいがちですが コメントを読むのも人間ですし、プレゼント企画等で商品を送るのも受け取るのも人間です。 . 自分がされたらどう思うか? どう感じるか? それを理解してれば気持ちよく便利に利用できるはずなのに…と残念な気持ちになることがあります。 . 私が細かすぎるのかもしれないけれど、 今回の合同プレゼント企画の際も少し敏感に感じてしまいました。 . まず、1人の企画ではなく『合同』ということを視野に入れてほしかったです。 その旨を理解していたら、そんな内容のコメントは書けないよね?と感じることが多々ありました。 もちろん4つのプレゼントの中でも好みはありますでしょうし、個人的に欲しいと感じる物も人それぞれでしょう。 でもそれを正直に公表してしまう心理が私には理解できません。(ごめんなさい) . @baby_hrk はるちゃんからも みなちゃんは真面目だからね。 それが長所でもあり、短所でもある。 って言われたよ?? それ、すっごく自分でも分かる!!!笑 . 例えお互い1円にもならないことでも 気持ちのいいお取り引きがしたいじゃない✨ またやり取りしたいな、って思いたいじゃない✨ . だから私は誰かの企画に参加する時は(最近はしてないけど) 必ずひと言コメントは残すようにしてるよ。 だってさ、ただ参加しまーす!だけって なんか寂しくなぁい?? 日頃仲良くしてるから参加したい!と思うわけだから 何かひと言くらい相手に伝えることってあるよね。 . もちろん相手に悪気がないのは分かってるけど、 私は楽しくSNSができないなら インスタも辞めたいかなって思う。 . 細かくてクソ真面目で面倒な奴だと思われるかもしれないけど、 それが私らしさ✨なんです。笑 . #クソ真面目 #疲れる #笑 #真面目 #まじめ #私らしい #性格 #仕方ないよね #美少女戦士セーラームーン #セーラームーン #大好き #sailormoon #세일러문

ogawan_sailormoonさん(@ogawan_sailormoon)が投稿した動画 -

小川満鈴のインスタグラム(ogawan_sailormoon) - 9月12日 17時25分



※こちらの投稿のコメント欄はオフにさせてください?
.
以前私の連載コラムにも書かせていただきましたが、
SNS(メルカリ等も含む)の世界、
ネットを介してのやり取りは、相手を機械のように感じてしまいがちですが
コメントを読むのも人間ですし、プレゼント企画等で商品を送るのも受け取るのも人間です。
.
自分がされたらどう思うか?
どう感じるか?
それを理解してれば気持ちよく便利に利用できるはずなのに…と残念な気持ちになることがあります。
.
私が細かすぎるのかもしれないけれど、
今回の合同プレゼント企画の際も少し敏感に感じてしまいました。
.
まず、1人の企画ではなく『合同』ということを視野に入れてほしかったです。
その旨を理解していたら、そんな内容のコメントは書けないよね?と感じることが多々ありました。
もちろん4つのプレゼントの中でも好みはありますでしょうし、個人的に欲しいと感じる物も人それぞれでしょう。
でもそれを正直に公表してしまう心理が私には理解できません。(ごめんなさい)
.
@baby_hrk はるちゃんからも
みなちゃんは真面目だからね。
それが長所でもあり、短所でもある。
って言われたよ??
それ、すっごく自分でも分かる!!!笑
.
例えお互い1円にもならないことでも
気持ちのいいお取り引きがしたいじゃない✨
またやり取りしたいな、って思いたいじゃない✨
.
だから私は誰かの企画に参加する時は(最近はしてないけど)
必ずひと言コメントは残すようにしてるよ。
だってさ、ただ参加しまーす!だけって
なんか寂しくなぁい??
日頃仲良くしてるから参加したい!と思うわけだから
何かひと言くらい相手に伝えることってあるよね。
.
もちろん相手に悪気がないのは分かってるけど、
私は楽しくSNSができないなら
インスタも辞めたいかなって思う。
.
細かくてクソ真面目で面倒な奴だと思われるかもしれないけど、
それが私らしさ✨なんです。笑
.
#クソ真面目
#疲れる
#笑
#真面目
#まじめ
#私らしい
#性格
#仕方ないよね
#美少女戦士セーラームーン
#セーラームーン
#大好き
#sailormoon
#세일러문


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,592

0

2018/9/12

小川満鈴を見た方におすすめの有名人

小川満鈴と一緒に見られている有名人