青柳美扇のインスタグラム(aoyagibisen) - 9月10日 11時59分


お稽古。
昨日は、錬成会へ行ってきました。金子鴎亭先生が創設された書道会から、近代詩文書の著名な先生が登壇してくださいました!
60分の座学で近代詩について学び、先生の席上揮毫を間近で拝見しました。
「はぁっ!とうっ!てや〜っ!!!」という掛け声とともに、飛んだり寝そべったりと全身を使って揮毫される姿は、息を呑むほどの鋭い覇気が伝わってきました。
まだまだできませんが、見様見真似で先生と同じ姿勢になって書いてみると、想像以上に難しいですが身体に変な力が入らずに手首ではなく、肩の方から大きく身体を動かせるように感じました。
出来上がった作品は、墨の潤滑もよく出ていて、字形はともかく、凹凸が現れて白が綺麗に見えました。
とても大きく見える、素直な明るい作品を書くことができました!

自分が知らないことを学び、経験することはとても楽しいです。
帰宅してから、興奮が冷めずに友達に電話して話したらめっちゃウザがられました!笑

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。
の言葉を胸に、今日もお稽古頑張ります😀!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,693

18

2018/9/10

青柳美扇を見た方におすすめの有名人