高校の同級生で、シンガーソングライターである中山将くんのお父さんが岐阜で釣った鮎を沢山送ってくれました。 せっかくなので美味しく頂かねばと意気込んで昨日今日と鮎の甘露煮、鮎の塩焼き、鮎飯を作りました。作りすぎました。 とにかくこの世に圧力鍋があることと、美味しい鮎を送ってくれたお父様に感謝しつつ頂きました。 鮎の塩焼きにつける「蓼酢」というお酢があるのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていなかったのでAmazonで購入しました。 「蓼食う虫も好き好き」ということわざがありますよね、蓼(たで)という草にはとても苦味があり、それを好んで食べる虫もいることから、人の好みは様々という意味で使われているそうですよ。 僕も初めて知りました。 「蓼酢」を付けて初めて頂きましたが、とても合う。納得。 やっぱり岐阜の鮎って美味しい。 それとせっかくなので告知を。 地元である岐阜市の皆さんにお誘い頂き、ライブが決まりました。 11/4(日) 岐阜市民会館 大ホール 「two strike to(2) night さんぽ編」 9/8(土)10:00~チケット発売開始 中山将くんも出演します。 さんぽ編っていう名前が気に入ってます。 #鮎 #長良川天然鮎 #岐阜 #中山将 #ニライカナイ自由が丘

mizuki_iidaさん(@mizuki_iida)が投稿した動画 -

飯田瑞規のインスタグラム(mizuki_iida) - 9月9日 19時18分


高校の同級生で、シンガーソングライターである中山将くんのお父さんが岐阜で釣った鮎を沢山送ってくれました。

せっかくなので美味しく頂かねばと意気込んで昨日今日と鮎の甘露煮、鮎の塩焼き、鮎飯を作りました。作りすぎました。

とにかくこの世に圧力鍋があることと、美味しい鮎を送ってくれたお父様に感謝しつつ頂きました。

鮎の塩焼きにつける「蓼酢」というお酢があるのですが、近所のスーパーにはどこにも売っていなかったのでAmazonで購入しました。 「蓼食う虫も好き好き」ということわざがありますよね、蓼(たで)という草にはとても苦味があり、それを好んで食べる虫もいることから、人の好みは様々という意味で使われているそうですよ。
僕も初めて知りました。
「蓼酢」を付けて初めて頂きましたが、とても合う。納得。

やっぱり岐阜の鮎って美味しい。

それとせっかくなので告知を。
地元である岐阜市の皆さんにお誘い頂き、ライブが決まりました。

11/4(日) 岐阜市民会館 大ホール
「two strike to(2) night さんぽ編」
9/8(土)10:00~チケット発売開始

中山将くんも出演します。
さんぽ編っていう名前が気に入ってます。

#鮎
#長良川天然鮎
#岐阜
#中山将
#ニライカナイ自由が丘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

930

20

2018/9/9

飯田瑞規を見た方におすすめの有名人