. . “I read a essay in the museum” . #朗読会 まだまだお暑い中…沢山お越し頂きありがとうございました。次回の朗読会は9/24となります。 . . . ⇒松尾敏男展 . 「日本画とは?」 という質問には様々な回答が寄せられます。 . 「日本人が描くから日本画」 「伝統的な技法に基づき岩絵の具を使って描く絵のこと」「浮世絵や墨絵のような絵も日本画」等 . この日本画という括りは明治以降(19 世紀末~)西洋画に対する語として生まれ、日本古来の技法・様式による絵画を一括して「日本画」と称するようになりました。日本画は日本の伝統的な絵画である事は間違いありませんが、今、そのイメージをはっきり抱ける人はそれほど多くないのが現実です。海外でも日本文化・芸術への関心は高まるばかり。一昔前は Japanese painting という表現を良く耳にしましたが、今では日本画 = Nihonga という言葉で表現されている場面を多く見るようになりました。 . 松尾敏男先生が常に語っていたのは「日本画とは日本人が日本人の心で表現をする絵」という言葉があります。 . 花を写生する時「花との対話」を、動物に対しては忍耐と尊重、そして命ある全ての物に対して敬意をはらうのが常でした。平成が終わろうとしている今、松尾財団は次の時代に向けて新しい試みに挑戦します。 . . 感謝? . . . #日本画 #Nihonga #松尾財団 #日本の芸術文化の継承

masaki_tainakaさん(@masaki_tainaka)が投稿した動画 -

田井中将希のインスタグラム(masaki_tainaka) - 9月8日 21時32分


.
.
“I read a essay in the museum”
.
#朗読会

まだまだお暑い中…沢山お越し頂きありがとうございました。次回の朗読会は9/24となります。
.
.
.
⇒松尾敏男展
.
「日本画とは?」
という質問には様々な回答が寄せられます。
.
「日本人が描くから日本画」
「伝統的な技法に基づき岩絵の具を使って描く絵のこと」「浮世絵や墨絵のような絵も日本画」等
.
この日本画という括りは明治以降(19 世紀末~)西洋画に対する語として生まれ、日本古来の技法・様式による絵画を一括して「日本画」と称するようになりました。日本画は日本の伝統的な絵画である事は間違いありませんが、今、そのイメージをはっきり抱ける人はそれほど多くないのが現実です。海外でも日本文化・芸術への関心は高まるばかり。一昔前は Japanese painting という表現を良く耳にしましたが、今では日本画 = Nihonga という言葉で表現されている場面を多く見るようになりました。
.
松尾敏男先生が常に語っていたのは「日本画とは日本人が日本人の心で表現をする絵」という言葉があります。
.
花を写生する時「花との対話」を、動物に対しては忍耐と尊重、そして命ある全ての物に対して敬意をはらうのが常でした。平成が終わろうとしている今、松尾財団は次の時代に向けて新しい試みに挑戦します。
.
.
感謝?
.
.
.
#日本画
#Nihonga
#松尾財団
#日本の芸術文化の継承


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

172

3

2018/9/8

田井中将希を見た方におすすめの有名人