質問をいただいて、 趣味がないこと、やりたいことがないことについて。長々。 本当に長々。? 考えてみました . 私は好きの瞬発力みたいなものが人一倍二倍くらいはやく、 好きだ!と思ったら気になって、突き詰めたくなりズンズンと爆走してしまうので、 (?には時速200kmで突き進むゴリラと言われた) いつもなにかしら趣味があります。 久しぶりに会う友人には、 今はなににはまってるの? とよく聞かれます。 . でも、一時期全く趣味もやりたいこともなくなってしまった時があったのです。 自分でも不思議で、夢中になるものがなくなってしまって、 どうしていいかわからなくなりました。 実際その時間がどんな時間だったのかのちのち考えてみたら、 必要なことを見つめ過ぎていた時間だったように思います。 仕事のことや、今後、将来のこと、家族のこと。 “するべき”ことや、”求められている”ことばかりを創り出しては追いかけて、 勝手に自分でたくさん思い込みの道しるべをたてまくっていたので、 自分でもどこにいるのか、どこに行きたいのか、 訳がわからなくなってしまっていたんです。 現代を生きていくのに必要なこと、 それだけを追いかけていると、好きのアンテナがどんどん鈍く古くなっていってしまうことに気づきました。 . 私はこう感じたので、 趣味ややりたい、なにか!と決めて探すのでなく、 まず、好きのアンテナを修復すること。 小さな好きをたくさん集めていくといいと思います。 ちょっとでもいいなと思ったこと、もの、人に対して 口に出して好き!というと、簡単でした。 この色綺麗だな、すきだ! 今日の日差しがいい感じ、すきだ! いいにおいだな、美味しそう。すきだ! 四角い固形石鹸の角の半透明なところがすきだ! とか。(固形石鹸フェチ) もっと楽に、いいね!を押す感覚で。スキウサギみたいに。?? そうすると、あ、これがとても好きだ、楽しい!と心が震えるものに、出会えたり、あらためて気づかされるんじゃないかなと思います。 . さて、長くなりましたが…とっても。 北海道の皆さん、こんなところを見ている余裕もないかもしれません。 けど、なにか吐き出したい、と思ったら、いつでも連絡ください。 DMは全部見るようにしています。 不安で眠れないかもしれません。 けれど、少しでも身体を休められますように。 おやすみなさい。

chikunimegumiさん(@chikunimegumi)が投稿した動画 -

千国めぐみのインスタグラム(chikunimegumi) - 9月7日 01時31分


質問をいただいて、
趣味がないこと、やりたいことがないことについて。長々。
本当に長々。? 考えてみました
.
私は好きの瞬発力みたいなものが人一倍二倍くらいはやく、
好きだ!と思ったら気になって、突き詰めたくなりズンズンと爆走してしまうので、
(?には時速200kmで突き進むゴリラと言われた)
いつもなにかしら趣味があります。
久しぶりに会う友人には、
今はなににはまってるの?
とよく聞かれます。
.
でも、一時期全く趣味もやりたいこともなくなってしまった時があったのです。
自分でも不思議で、夢中になるものがなくなってしまって、
どうしていいかわからなくなりました。
実際その時間がどんな時間だったのかのちのち考えてみたら、
必要なことを見つめ過ぎていた時間だったように思います。
仕事のことや、今後、将来のこと、家族のこと。
“するべき”ことや、”求められている”ことばかりを創り出しては追いかけて、
勝手に自分でたくさん思い込みの道しるべをたてまくっていたので、
自分でもどこにいるのか、どこに行きたいのか、
訳がわからなくなってしまっていたんです。
現代を生きていくのに必要なこと、
それだけを追いかけていると、好きのアンテナがどんどん鈍く古くなっていってしまうことに気づきました。
.
私はこう感じたので、
趣味ややりたい、なにか!と決めて探すのでなく、
まず、好きのアンテナを修復すること。
小さな好きをたくさん集めていくといいと思います。
ちょっとでもいいなと思ったこと、もの、人に対して
口に出して好き!というと、簡単でした。
この色綺麗だな、すきだ!
今日の日差しがいい感じ、すきだ!
いいにおいだな、美味しそう。すきだ!
四角い固形石鹸の角の半透明なところがすきだ!
とか。(固形石鹸フェチ)
もっと楽に、いいね!を押す感覚で。スキウサギみたいに。??
そうすると、あ、これがとても好きだ、楽しい!と心が震えるものに、出会えたり、あらためて気づかされるんじゃないかなと思います。
.
さて、長くなりましたが…とっても。
北海道の皆さん、こんなところを見ている余裕もないかもしれません。
けど、なにか吐き出したい、と思ったら、いつでも連絡ください。
DMは全部見るようにしています。
不安で眠れないかもしれません。
けれど、少しでも身体を休められますように。
おやすみなさい。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

698

7

2018/9/7

千国めぐみを見た方におすすめの有名人

千国めぐみと一緒に見られている有名人