. 当たり前の仕事を 美しく、まっとうに *** 『未来工房』の家、「やかまし村のギャラリー」は、棟梁のて仕事が活きる集大成。 なくてはならない、つくり手の想いと技について貴重な話を伺いました。 … 「たった数十年の間に、暮らしは大きく変わりました。置き去りにされてしまった山と木材、環境のこと、職人の素晴らしい伝統技術も徐々に失われつつあります。そんな時代だからこそ、私たちがなぜ国産の木と職人を守ることにこだわるのか、共有できる機会になったら」 という思いから企画した『未来工房』の金原さん。 . マーケットの見どころの一つ、大工仕事の実演を見た県外にお住まいのカップルは、 「集成材を使わない無垢の家に惹かれます。職人の技を目にして、増々いいなという気持ちになりました」 と笑顔で語ってくれた。 . 大工歴30年の山道さんは、 「いろんな仕事を行なってきましたが、『未来工房』の家づくりは第九技術を活かす私たちの望む仕事と同じ方向性。ですから、互いに信頼を寄せながら自由に任せてもらっています」 と朗らかに話す。 . 互いに信頼し合っているからこそ生まれる『未来工房』の家は、愛に溢れていることだろう。 . ■株式会社 未来工房 ▽やかまし村のギャラリー 久留米市津福本町834-4 Tel:0942-32-4612 HP:https://yakamashimura.gallery/ . #家づくりの本 #シティ情報ふくおか #暮らし #内装 #家 #住宅 #一戸建て #注文住宅 #家づくり #インテリア #住まい #マイホーム #日常 #新居 #福岡 #ldk #リビング #キッチン #living #homedesign #lifestyle #instahomes #kitchen

iedukuri.fukuokaさん(@iedukuri.fukuoka)が投稿した動画 -

家づくりの本ふくおか・さがのインスタグラム(iedukuri.fukuoka) - 8月24日 19時00分


.
当たり前の仕事を 美しく、まっとうに
***
『未来工房』の家、「やかまし村のギャラリー」は、棟梁のて仕事が活きる集大成。
なくてはならない、つくり手の想いと技について貴重な話を伺いました。
…
「たった数十年の間に、暮らしは大きく変わりました。置き去りにされてしまった山と木材、環境のこと、職人の素晴らしい伝統技術も徐々に失われつつあります。そんな時代だからこそ、私たちがなぜ国産の木と職人を守ることにこだわるのか、共有できる機会になったら」
という思いから企画した『未来工房』の金原さん。
.
マーケットの見どころの一つ、大工仕事の実演を見た県外にお住まいのカップルは、
「集成材を使わない無垢の家に惹かれます。職人の技を目にして、増々いいなという気持ちになりました」
と笑顔で語ってくれた。
.
大工歴30年の山道さんは、
「いろんな仕事を行なってきましたが、『未来工房』の家づくりは第九技術を活かす私たちの望む仕事と同じ方向性。ですから、互いに信頼を寄せながら自由に任せてもらっています」
と朗らかに話す。
.
互いに信頼し合っているからこそ生まれる『未来工房』の家は、愛に溢れていることだろう。
.
■株式会社 未来工房
▽やかまし村のギャラリー
久留米市津福本町834-4
Tel:0942-32-4612
HP:https://yakamashimura.gallery/
.
#家づくりの本 #シティ情報ふくおか #暮らし #内装 #家 #住宅 #一戸建て #注文住宅 #家づくり #インテリア #住まい #マイホーム #日常 #新居 #福岡 #ldk #リビング #キッチン #living #homedesign #lifestyle #instahomes #kitchen


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

372

2

2018/8/24

家づくりの本ふくおか・さがを見た方におすすめの有名人