今日は不登校の男の子のカウセリングでした。 彼は最初ずっと私が行ってもずっとゲームをしてて無視でした。笑 今は沢山お話してくれて、得意なサックスで"星に願い"を披露してくれました✨ 彼はとても頭が良いです。 本質を見抜く力が凄いです。 * 価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと)を判断するときの根底となるものの見方。 「何に価値があるか」というのは人それぞれ違います。 価値観なんて人の数だけ存在する。 生きている時代や国、地域が違えば価値観も変わってくる。 「他人の価値観を認められない人」 年齢が違うと更にそういう人は増えてくると実感してます。 これは生きてきた時代と、その時代を歩んできて得た知識や経験が違うから。 「私はこう思う」というのはとても大事なこと。それがあなたの価値観。 ただすぐに「貴方の考えは違うよ」というのは軽率な考えだと思います。 そもそも、私と貴方の価値観は違う。 時代の認識も刻々と変わってきてる。 ・ 否定したって面白い事ないです。 「コイツはこんな考えしてバカだなwww」 と見下す事で優位に立つ事が出来るくらい。 それって寂しい事だと思う。 他人の価値観に興味を持つ方が断然面白いと思います。 世界におよそ73億人がいる中で、どれだけの価値観があるんだろう? どれだけの世界観があるんだろう? ・ 価値観の多様性を認め合うって人生を豊かにする事に繋がると思います。 人間には心で感じたもの目で観たもの耳で聴いたものを口を使って言葉に出来る。 人間にしか出来ない事!! ・ 十人十色。 みんな出来る事が違うから、私が得意な事は貴方は苦手かもしれない。 でも私の苦手な事は貴方が得意かもしれない。 私の知らない世界を私以外の人が魅せてくれる。 人は強要するものではなく、共有、共存、共栄し合うもの。 一回の人生を沢山の出来事を経験、体感させてもらえる事に感謝ですね。 沢山の経験をしてもどのように感じ、どう表現するかが大切だと思う。 ・ 人と人の間にしか孤独はうまれない だから戦い合うものではなく助け合うの。 戦いは人とすのではなく 自分自身とするもの。 「僕、新学期から学校行くわ」と初めて言った時の彼の目は、頼もしかったです。 これからの日本を背負ってく彼の将来が楽しみで仕方ないです☺️ * #lifeisbeautiful#mylife#lifestyle#soul#heart#love#values#withbiglove#share #ライフスタイル#カウンセリング#十人十色#世界は広い#違いを楽しむ#人間の特権#心の成長#価値観

floworld_r369さん(@floworld_r369)が投稿した動画 -

花井瑠美のインスタグラム(floworld_r369) - 8月18日 21時55分


今日は不登校の男の子のカウセリングでした。
彼は最初ずっと私が行ってもずっとゲームをしてて無視でした。笑
今は沢山お話してくれて、得意なサックスで"星に願い"を披露してくれました✨
彼はとても頭が良いです。
本質を見抜く力が凄いです。

価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと)を判断するときの根底となるものの見方。
「何に価値があるか」というのは人それぞれ違います。
価値観なんて人の数だけ存在する。
生きている時代や国、地域が違えば価値観も変わってくる。
「他人の価値観を認められない人」
年齢が違うと更にそういう人は増えてくると実感してます。
これは生きてきた時代と、その時代を歩んできて得た知識や経験が違うから。
「私はこう思う」というのはとても大事なこと。それがあなたの価値観。
ただすぐに「貴方の考えは違うよ」というのは軽率な考えだと思います。
そもそも、私と貴方の価値観は違う。
時代の認識も刻々と変わってきてる。

否定したって面白い事ないです。
「コイツはこんな考えしてバカだなwww」
と見下す事で優位に立つ事が出来るくらい。
それって寂しい事だと思う。
他人の価値観に興味を持つ方が断然面白いと思います。
世界におよそ73億人がいる中で、どれだけの価値観があるんだろう?
どれだけの世界観があるんだろう?

価値観の多様性を認め合うって人生を豊かにする事に繋がると思います。
人間には心で感じたもの目で観たもの耳で聴いたものを口を使って言葉に出来る。
人間にしか出来ない事!!

十人十色。
みんな出来る事が違うから、私が得意な事は貴方は苦手かもしれない。
でも私の苦手な事は貴方が得意かもしれない。
私の知らない世界を私以外の人が魅せてくれる。

人は強要するものではなく、共有、共存、共栄し合うもの。

一回の人生を沢山の出来事を経験、体感させてもらえる事に感謝ですね。
沢山の経験をしてもどのように感じ、どう表現するかが大切だと思う。

人と人の間にしか孤独はうまれない
だから戦い合うものではなく助け合うの。
戦いは人とすのではなく
自分自身とするもの。
「僕、新学期から学校行くわ」と初めて言った時の彼の目は、頼もしかったです。
これからの日本を背負ってく彼の将来が楽しみで仕方ないです☺️

#lifeisbeautiful#mylife#lifestyle#soul#heart#love#values#withbiglove#share
#ライフスタイル#カウンセリング#十人十色#世界は広い#違いを楽しむ#人間の特権#心の成長#価値観


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

577

9

2018/8/18

花井瑠美を見た方におすすめの有名人

花井瑠美と一緒に見られている有名人