ある女性から彼に私は尽くし続けてるけど、彼から暴力を受けている。と相談がありました。 ・ 想いやりって相手の心を感じる想像力。 でもその気持ちは相手にとってどうなのか関係ないこと。 だから時々、想いやりの押し売りは相手を苦しめるだけかもしれない。 ・ 相手に対して、それが精一杯なんだな、どうしたんだろう? 【どんなときでも】そう思って接することが出来れば、訳の分からないケンカにはならないはず。 相手には相手の価値観とキャパシティがあるから。 ・ 「愛」や「想いやり」に見返りを求めた時点で、それは「駆け引き」になってしまう。 本当の「愛」や「想いやり」はいつも奉仕の精神。 そうすることが自分の喜びであり、相手の喜ぶ顔を見るのが自分の喜びであるはず。 相手もそれに応えたくなれば、それが「相思相愛」になる。 鏡の法則って必ずあって、目の前にいる友達や恋人、家族も全て自分を見せてくれる鏡。 必ずメッセージがあるはず。 どんな小さな出来事にも愛に溢れてる。 そんな小さな事にこそ一つ一つ大切に気づいて生きていけたら本当に幸せだと思います。 愛が欲しければ先に与える。 ・ でも女性って本当に強い生き物だから、どんなに暴力を振るう人でも、何度も浮気をする人でも、愛する人の為に忍耐強く我慢が出来てしまう。 この世に生命を誕生させる事が出来るのは、どんな動物もメスだけです。 出産の強烈な痛みに耐えれるのも女性だけです。 ・ 我慢してる自分、頑張ってる自分にこんなにしてるんだからと、どこかで変わるだろうと期待してしまったりしてしまう。 でも良く思い出してほしいです。 自分の心の声を聞いたあげて下さい。 ・ 辛いのも悲しいのも悔しいのも全部、自分にしか解らない事。 頑張ってる自分の心に話しかけてあげて下さい。 辛かったね。悲しかったね。頑張ったね。と。 自分をいっぱい可愛がってあげて、いっぱい愛したあげて下さい。 貴方にしか心の声は聞いたあげられないから。 ・ 貴方に暴力を振るって貴方が許した時、彼は最高の笑顔をしてますか? 【愛】は、必ず人を笑顔にさせてくれるはずです。 * #lifeisbeautiful#happylife#counseling#woman#girls#love#lifestyle#カウンセラー#メンタル#心#女性#心理#心の声

floworld_r369さん(@floworld_r369)が投稿した動画 -

花井瑠美のインスタグラム(floworld_r369) - 8月12日 21時49分


ある女性から彼に私は尽くし続けてるけど、彼から暴力を受けている。と相談がありました。

想いやりって相手の心を感じる想像力。
でもその気持ちは相手にとってどうなのか関係ないこと。
だから時々、想いやりの押し売りは相手を苦しめるだけかもしれない。

相手に対して、それが精一杯なんだな、どうしたんだろう?
【どんなときでも】そう思って接することが出来れば、訳の分からないケンカにはならないはず。
相手には相手の価値観とキャパシティがあるから。

「愛」や「想いやり」に見返りを求めた時点で、それは「駆け引き」になってしまう。
本当の「愛」や「想いやり」はいつも奉仕の精神。
そうすることが自分の喜びであり、相手の喜ぶ顔を見るのが自分の喜びであるはず。
相手もそれに応えたくなれば、それが「相思相愛」になる。
鏡の法則って必ずあって、目の前にいる友達や恋人、家族も全て自分を見せてくれる鏡。
必ずメッセージがあるはず。
どんな小さな出来事にも愛に溢れてる。
そんな小さな事にこそ一つ一つ大切に気づいて生きていけたら本当に幸せだと思います。
愛が欲しければ先に与える。

でも女性って本当に強い生き物だから、どんなに暴力を振るう人でも、何度も浮気をする人でも、愛する人の為に忍耐強く我慢が出来てしまう。
この世に生命を誕生させる事が出来るのは、どんな動物もメスだけです。
出産の強烈な痛みに耐えれるのも女性だけです。

我慢してる自分、頑張ってる自分にこんなにしてるんだからと、どこかで変わるだろうと期待してしまったりしてしまう。
でも良く思い出してほしいです。
自分の心の声を聞いたあげて下さい。

辛いのも悲しいのも悔しいのも全部、自分にしか解らない事。
頑張ってる自分の心に話しかけてあげて下さい。
辛かったね。悲しかったね。頑張ったね。と。
自分をいっぱい可愛がってあげて、いっぱい愛したあげて下さい。
貴方にしか心の声は聞いたあげられないから。

貴方に暴力を振るって貴方が許した時、彼は最高の笑顔をしてますか?
【愛】は、必ず人を笑顔にさせてくれるはずです。

#lifeisbeautiful#happylife#counseling#woman#girls#love#lifestyle#カウンセラー#メンタル#心#女性#心理#心の声


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

424

8

2018/8/12

花井瑠美を見た方におすすめの有名人

花井瑠美と一緒に見られている有名人